2015年10月19日

[いもこ]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ミッシェル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[曇天]ながらも、お日様が目映い、

[ちぐはぐ]なお天気です。

[遮光カ〜テン]を開けたら、

お日様の笑顔が、

つぶらな私の瞳に突き刺さりました。

久し振りにお日様の鋭さに感心させられた、

今朝の始まりでした。

昨日もいいお天気で、

日中は[半袖]姿を見掛ける程でした。

如何お過ごしでしたか?

[気の弱い]ちびっ子二人は、

昨夜はお嫁様の[ご実家]に帰り、

今朝は静かな朝を迎えています。

先日、世界を股に掛ける

キャリアウ〜マンSK[地域限定]さんが、

閉店間際に入ってきた。

[札幌]帰りだとか。

たまたま[宇都宮]から来ていた、

Kさんゴルフ夫妻も先週[札幌観光]帰り。

話は弾むと思いきや、

方や[仕事]、方や[お遊び]。

話の方向が食い違う。

でも、[食べ物]の話題は一緒ね。

で、SKさんから、お土産を頂いた。

[いもこ]。


毎度お馴染み、[いも子とこぶ太郎]。

商品名がいいね。

[こぶ太郎といも子]ではない。

あくまで女性優位な[商品名]が、

女性が手を伸ばしやすい[お土産]なんだろうね。

つ〜か、女性優位なカップルを誇示したい、

女性が買いたがるのだろうか?

私には解らない。

でも食べてみると、

[昆布]の塩辛さが、

お[芋]様の[甘さ]を引き立たせているのが解る。

開発者の心の奥を覗かせているかの様な、

[商品]である。

[小樽サブレ]の[マロンコロン]。

[サブレ]にしては、ずっしりと重く、分厚い。

各々パクついてしまったが、

味が四種類ある事が齧ってから気が付いた。

[齧る]前に気付けば、[四等分]して、

分け与えて食べたものを。

なんで何時も気付くのが遅いのだろう。か。

最後の[逸品]は[佐藤水産]の、

[さんま醤油の甘辛煮]。

SKさんからは[朝ご飯]のお供にと、

頂いたのだが、まだ食しては居ない。

札幌土産で、[佐藤水産]と聞いただけで、

安心出来るお土産なのである。

佐藤水産=外れがない。

つう図式私の頭に出来上がっているのである。

毎度、毎度、お土産をありがとうございますだ。

[籠の鳥]の私にとっては有り難いお土産でありますだ。

つ〜か[情報源]なのでありんす。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ミッシェル亀○で酒が、

お日様が[目映い]、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ほっかいろ〜。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:55 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。