2015年12月21日

[さえずり]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオも、

[ドンヨリ曇天]。

まるで[雪雲]のように、

重くのし掛かっています。

[天気予報]では、

一日[曇り]。

重苦しい一日になりそうです。

昨日は[都大路]での戦い。

下馬評は下馬評。

[本]は読んでみないと分からない、

[映画]は見てみないと分からない。

[戦い]はやって見ないと分からない。

だから[面白い]んでしょうけどね。

また[一年]が過ぎてしまった。

如何お過ごしですか?

先日[Uちゃん]が、再びやって来た。

先日、[北海道]土産えお頂いたばかりだ。

今度は[宮城県]だそうな。

又、いろいろな[お土産]を頂いたが、

一つだけ分けの分からない[物体]があった。

[さえずり]。


見た目[とろろ芋]。

触った感触[やんわから〜い]。

早速恵子様に切って頂いた。

なんだんねん。

この[旨さ]。

[添え書き]を読んでみたら、

[鯨]様の[舌]、

[さえずり]だそうな。

関西ではよく食べると、聞いてはいたが、

こちらには中々回ってこない[部位]。

[鯨]様の[脂]を[凝縮]したかんじ。

これは[レイア華梨]ちゃんに

食べさせないと、と[瞬間]に思った。

翌日、学校から帰ってくる

[レイア華梨]ちゃんを[待ち伏せ]した。

[さえずり]を食べた瞬間の、

あの驚きの顔は写真に残しておきたかった。

[ねぇ〜、もっと無いの〜]。

無理、無理、だって、

あなたのお母さんも食べたいって言ってるし、

叔父さんも虎視眈々と狙っている。

恵子様は[食べなくてもいい]と言っているが、

渡辺家はみんな大好きらしい。

お正月は高騰する[たらば蟹]は諦めて、

[鯨]様の[さえずり]で[新年]を迎えようかな。

いんや〜[Uっちゃん]、

[罪作り]な[お土産]でした。

でも、頂いた[ベ〜コン]はまだ見せては居ない。

こんども楽しみだ。

ありがとうございました。

では又明日。

全然明るくならない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。牛タンより美味しい。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:36 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。