2015年12月22日

[エイリアン]の干物。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ドリュ〜バリモア亀○で酒。

今朝は[風音]で目を覚ましました。

今はそんなでも無いですけど、

久々の[風音]に、

[寒太郎]がやって来たかと、

嫌いな筈の[北風]にも、

暫し楽しんでしまいました。

[遮光カ〜テン]を開けても真っ暗。

冷たい朝だな〜と東の空を見ると、

綺麗な[朝焼け]が輝いていました。

最近見られなかった[朝焼け]に、

チコっと[うっとり]。

[夕焼け]も素敵だけんじょ、

[朝焼け]もいいもんですね〜。

如何お過ごしですか?

先週末、何時ものように[Kさん]がやって来た。

いろいろと、ちょくちょくとお土産を頂くのだが、

今回は[エイリアン]の[干物]を頂いた。

[エイリアン]の干物。


[ホタルイカ]の[干物]でごわす。

[イカ]は大好物なんだけんじょ、

[ホタルイカ]の[干物]は初めて。かな?

噛めば噛む程、味が染み出る。

[イカっていいな〜]と噛んでいると、

カチッと[肝]にぶつかった。

こんな小さな[ホタルイカ]なのに、

[肝]は[肝]で[濃厚]なのでありんす。

生は生で美味しいんだけんじょ、

チコっと[干す]と[濃厚]になる。

いいね〜[保存食]。

[保存食]にして味が落ちるならしょうがないけんじょ、

美味しくなるんだから、

これに越した事は無い。

[保存食]が美味しければ美味しい程、

[生食]も美味しく感じられる。

いいよね。[日本食]。

あれ?この場合、

[ニホンショク]?

[ニッポンショク]?

[日本語よく分からない]。

ワタクシ、ニホンニキテ、

マダ、ロクジュウネン。ネ。

ニホンゴ、チットシカ、ワカラナイ。ノデス。

ダレカ、オシエテ、クダサイ。ノデス。

[Kさん]、何時もありがとうございます。だ。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ドリュ〜バリアモア亀○で酒が、

すっかり明るくなった、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ホタルイカ。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:24 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。