2016年06月02日

[いぶりがっこ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

起き抜けには[曇天]でおましたが、

今は[お日様]が顔を見せてくれて、

いいお天気になるのかな〜と

思わせてくれますが、

天気予報では、

一日[快晴]となっていますが、

気温は上がらない模様。

なんか[寒暖の差]が激しいよね。

一昨日なんか車の温度計が、

[28°]もあったもんね〜。

で、きょうが[17°]だもんね〜。

若い人はいいんだげんちょも、

年寄りは付いていけないよね。

如何お過ごしですか?

先日、口開けとともに、

Y君が入ってきた。

彼は[震災]の時から、

[仙台勤務]になって、

お隣の[須賀川]から、

[仙台]まで遠距離通勤して居るのだ。

だから、河童さんに来るには、

開店間近に来ることは、

難しいんだよね〜。

どうしたの、こんなに早く。と聞くと、

仙台を通り抜けて、

[秋田]に[出張]してきたのだそうです。

[秋田]の土産店で、プラプラしていたら、

[いぶりがっこ]を見つけ、

[河童さんを思い出しました]と

[いぶりがっこ]。


[秋田名物]、

[いぶりがっこ]を買ってきてくれた。

先日の[会津地鶏]の[卵]の[燻製]も

大好きだが、

[いぶりがっこ]も大好き、

な〜のだ。

なんで、こんなに[燻製]に惹かれるのかな〜。

[縄文人]の[DNA]かな〜。

話は外れてしまうが、

[大根]ほど[変幻自在]な[野菜]もないもんだ。

[大根]の切り方だけでも、

[存在感]が違うもんね〜。

生で良し、漬けて良し、

油で炒めてもいいもんね〜。

[いぶり]も大好き。

ありがとうございますね。

子持ち二人のパパのY君。

[遠距離通勤]は大変だげんちょもね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒が、

[香り]も[歯ごたえ]も大好きな、

[いぶりがっこ]を朝から食べたい、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。ポリポリ。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:07 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。