2016年08月18日

[手毬寿司?]

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者バ〜バラ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[どんより]と[曇天]。

[雨]は降ってそうにない。

私の[天気予報アプリ]では、

外気温は[20°]。

[にわか雨]の[予報]となっています。

[画面]の[キャプション]には、

[少量、または多量のにわか雨]って、

出ていますが、

なんですか?

このどうでもいい

[キャプション]は。

しかも、[雨、降ってないし]。

どんな[お天気]なの?

如何お過ごしですか?

[お盆]が過ぎました。

[お盆]=[夏休み]。

如何お過ごしでしたか。

当店は[夏休み]がないお店なので、

みんなに[夏休みは]と聞かれるのですが、

[開店以来]、[夏休み]が[無い]、

お店なのです。

[5月の連休]と[お盆]は、

[帰省]のシ〜ズン。<

郡山を遠く離れた人達が、

郡山に帰ってくるのに、

お店を閉じてるわけには行きません。

で、広島は福山市に、

里帰り?していた、

[Kさん]が、

福山市の[虎屋]の

お土産を持ってきてくれた。

[手毬寿司?]


[虎屋]、

店名からして、

[和菓子]のお店かと思っていたら、

開けてびっくり、

[手毬寿司]が入っていた。

[Kさん]曰く、

[要冷蔵って書いてあったから]と、

[自宅の冷蔵庫で保管して持ってきました]と、

いかに慎重に持ってきたかを力説。

そりゃ、そうだろうに、

[生寿司だもん。]って、

聞いてびっくり玉手箱。

この[手毬寿司]。

全部[和菓子]なんだって。

どっから見ても、

[手毬寿司]だろうよ。

ちょうど居合わせた、

孫の[レイア華梨ちゃん]もびっくり。

日本の[和菓子]文化の

最高峰かもしれませんね。

面白いね。

[和菓子]文化。

[Kさん]、いつも楽しい、

お土産をありがとうございます。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者バ〜バラ亀○で酒が、

[曇天]の、

まだ[雨]は振らない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオで、

サンダ〜バ〜ド1号、2号の

起きだすのを待ちながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。ケ〜キより和菓子。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:14 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。