2016年08月31日

[切り込み隊長]。

一人ぼっちの無言生活者クリスティーヌ亀○で酒。


今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[颱風]過ぎ去りし後の

穏やかな[曇天]でおます。

[颱風10号]が、

[東北直撃]と随分

[騒がれ]ましたが、

[東北]って、

一体、何処よ。

てな感じで[ニュ〜ス]を聞いていました。

[東北]って大きいし、

大きな[県]の中でも、

一番の[岩手県]と

二番目の[福島県]が

あるのですから。

一概に[東北]なんて呼んで欲しくないし、

ましてや[天気予報]では、

無理、無理。

[太平洋沿岸]の地域では、

大変だったらしのですが、

此処、[中通り]は、

[大雨]が[通り雨]で、

過ぎ去った感じで、

[風]も強かった感がありますが、

[電柱]が倒れるような[風]ではなかったし、

[孫達]の[学校]が、

一斉[休校]になったくらいではないでしょうか?

流石に昨夜の河童さんは、

[開店休業]状態でしたが。

如何お過ごしですか?

先週、お久しぶりに、

[単身赴任]中の[Kさん]がやって来た。

勤め先が[大企業]なので、

[夏休み]も長い。

その長い[夏休み]を、

奥様の待つ、

ご自宅に帰らずに、

毎年、[北海道]に[バイク]で、

出掛けるそうな。

[5月]の[連休]も、

[ダムカ〜ド]を求めて、

全国をバイクで走り回っている。

[実家]の話もするので、

[ご実家]にも帰っているようなのですが、

[奥様]の話はまず出たことがない。

どうなっているんだろうか、

などと、心配することもないかと、

[バイク]の[旅]の話に、

頷くばかりである。

その今年の[北海道]の[お土産]を頂いた。

[切り込み隊長]。


[鰊(にしん)]の[切り込み]。

まぁ、[鰊]の[麹漬け]ですわな。

福島県にも、

会津の[鰊の山椒漬け]はあるが、

[みがき鰊]しか手に入らない、

遠隔地の[産物]でおま。

[生]の[鰊]が手に入らないと、

[麹漬け]は出来ない。

ネ〜ミングの[切り込み隊長]はいただけないが、

当人は[必死こいて]考えたんだろうな〜。

でも、おいちい。

[酒]の[肴]には丁度良い。

福島県の[紅葉漬け]と

[双璧]をなす、

[酒]の[肴]ではないでしょうか?

つ〜か、日本の[麹文化]の

[賜物]ではないでしょうか?

つ〜か、[麹文化]の最たるものが、

[日本酒]なんだから、

相性が合わないわけがない。

[高温多湿]の日本の

[季節]の賜だね。

Kさん、[旅]の話と(得てして女性の話が多い)

美味しい[お土産]をありがとうございます。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者クリスティーヌ亀○で酒が、

お日様が顔を出してきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。麹、バンザイ。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:31 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。