2016年09月03日

[なし]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者エマニエル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[曇天・曇天]な〜り〜。

なんとなく[お部屋]が、

[モア]っとしています。

[家中]の[部屋]という[部屋]の、

[窓]という[窓]を開け放したい

[気分]ですが、

未だ[恵子様]が[爆睡中]。

折しも、サンダ〜バ〜ド1号・2号も、

実家に[帰省中]。

[明日の朝ごはんは、遅くなってもいい?]と、

[恵子様]に[念]を押された、

[その朝]ですから、

[今朝]は[静か]にしてなければ、

なりません、なのであります。

大好きな[柿の種]を、

[ポリポリ]しながら、

[白雪姫恵子様]が、

[目覚める]のを

待つとしますか。

では又明日。

じゃなくって、

如何、お過ごしですか?

先日、Yさんご夫妻が、

二人揃って、[お久しぶりね〜]と、

久しぶりにやって来ました。

旦那様は[郡山市内勤務]。

奥様が[県南]の地方都市に、

[転勤]になってしまったのだった。

[県なの地方都市]って、

一箇所しかありませんがね。

[旦那様]は[定時退社]。

[奥様]は[残業]に次ぐ[残業]で、

郡山駅到着は、

午後の10時過ぎになってしまう。

そんな[スレ違い夫婦]の関係で、

二人一緒に河童さんに現れるのは、

チコッと[難し]かったのでおます。

そこで、[よおやっと]、

[二人揃って]河童さんに来れたその夜、

[奥様]から、

[県南]の[梨]を頂いた。

[なし]。


これ又、[大振り]の美味しそうな[梨]。

僕のイメ〜ジでは、

[梨]の季節は、

[九月の後半]。

郡山の[秋祭り]と

セットの[果物]なんだ。

それが、千葉在住の[K君]や、

こちらも[Kご夫妻]から、

[千葉名産]の[梨]が、

[8月中旬]に頂くと、

私の[季節感]が[混乱]してしまうのだった。

この[県南]の[梨]にしたって、

僕の[季節感]からすれば、

[半月]から[一ヶ月]くらい

[早く]感じてしまうのだった。

ほしたらね、

千葉から来ている[N君ご夫妻]は、

昨夜出された[県南梨]を見て、

[もう梨]の[季節]はお仕舞いでしょう、と

のたもうたので、おます。

まぁ、[無理]もない。

日本は[南北]に長い[列島]なのだから。

[さ〜くら、咲いたら、一年生]って言うのは、

[関東地域]に限っての、

[現象]なのだから。

でも、[おいちい]。

果物では[梨]が一番好きかな。

[桃]にも、

[りんご]にもない、

[ジュ〜シ〜]さ、

が好きなのさ。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者エマニエル亀○で酒が、

[猪苗代湖]で

[清掃作業]に

[従事]している、

[K君]の[ゴミ、あるのかな〜]の

言葉を思い出しながら、

[曇天]のチコッと[蒸し暑い]、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから

[Y夫妻]の[奥様]が、

早く[郡山]に戻ってきたらいいのいに、

心から思いながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。やっぱし[梨]が好き。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:29 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。