2016年10月29日

[イカのホイル焼き]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ベロニカ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

昨日よりは明るい、

そして少し暖かい、

10月の終わりを感じさせてくれる、

穏やかな秋の始まりです。

ウ〜ム。

いい季節なんだろうな〜。

きょうも、あしたも、

いいお天気。

何処かに出かけようかな〜。

如何お過ごしですか?

ここ最近、

[お酒の時間]になると、

[酒の肴]に、

[イカ]の[ホイル焼き]が出て来る。

[イカのホイル焼き]。


そんな[季節]になったんだな〜と

感慨深めに、

[ホイル]を押し開く。

ウ〜ム、いい香りだ。

[烏賊]と[お酒]の相性は、

ベストマッチでおます。

でもね、今年は、

[烏賊ちゃん]の[レバ〜]が、

まだ[小さい]のよ。でおます。

あまりに少なさに、

驚く時もある。

これも[異常気象]のせいかな。

今年は[鮭]ちゃんが、

[北海道]に上がってこないので、

[イクラ]が[激減]なのだそうです。

[イクラの醤油漬け]も

[冬]の[味覚]だもんね。

[さんま]も[さば]も、

[イクラちゃん]も居ない。

挙句に[烏賊]の[肝臓]も

小さいのでは、

踏んだり蹴ったり、

では、ありませんか。

これもそれも、

みんな[前世紀]の[ツケ]が、

回ってきたかな〜。

享受してきた僕らはいいけんじょも、

[次世代]の[子供達]には、

かわいそうだな〜。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者ベロニカ亀○で酒が、

馬鹿なハロウィンを

横目で見ながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。今夜も[烏賊]。



同じカテゴリー(肴。)の記事画像
[これもか!]。
[朝採り]。
[とうみぎ]。
[麻の暖簾]。
[メガにんにく]。
[朝顔]。
同じカテゴリー(肴。)の記事
 [これもか!]。 (2018-08-24 06:48)
 [朝採り]。 (2018-07-27 05:57)
 [とうみぎ]。 (2018-07-06 07:45)
 [麻の暖簾]。 (2018-07-03 07:45)
 [メガにんにく]。 (2018-07-02 07:13)
 [朝顔]。 (2018-06-27 07:30)

Posted by 亀○で酒。 at 08:07 │Comments(0)肴。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。