2016年11月09日

[桃次郎]。

燗番は。一人ぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒。


今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[木枯らし]が吹いている、

ドンヨリと[曇天]。

[お日様]の姿は、

影も形もありません。

多少の[木枯らし]も

吹いてくれても、

お日様が顔を出してくれれば、

暖かいのにな〜。

着々と[冬]に向かって、

進んでいるんだろうな〜。

我が家も、

大きい方の[スト〜ヴ]を出しました。

[暖かい]です。

そりゃ〜そうだよね。

[アメ車]並の

[燃費]の悪さだもん。

[ポ]っと点ければ、

[バコ〜]と燃え上がる。

[暖かい]ことは、

この上なしでございます。

[サンダ〜バ〜ド2号]は、

初めて見るんでは、

無いかいな〜。

如何お過ごしですか?

先週、茨木の[Y先生]が、

[仙台]の[ご自宅]経由で、

遊びに来てくれた。

[移動キロ]は一体、

どの位なんだろうか?

それで又、

郡山発、仙台ご自宅経由で、

茨木に帰るんだからね。

で、又々、お土産を頂いてしまった。

[Y先生]が若い頃に、

仕事で訪れていた、

今は[石巻市]になってしまった、

[桃生町]の[桃次郎]の

[きびだんご]でおます。

[桃次郎]。


[きびだんご]の[三兄弟]。

[キビ]と[くるみ]と[ずんだ]の

三種類。

ワタクシめも、

[桃太郎]の[きびだんご]と言えば、

[岡山県]を思い出してしまうのだが、

そこはその[東北人]。

[太郎]ならぬ[桃次郎]さんでおます。

[奥ゆかしい]でありますね。

なんで[地名]が、

[桃生町]なんだか、

面白い[地名]ではありますよね。

それに乗じて、

[お団子]を作っては見たものの、

[ネ〜ミング]に悩んで、

[次郎]ちゃんにしたんだろうな〜。

東北の[鬼伝説]を、

[再認識]させてくれた、

[きび団子]でありました。

[Y先生]。

今度来る時は、

[お供]を連れてきて下さいね。

ではまた明日。

一人ぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒が、

アメちゃんの、

[大統領選挙]を気にしながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[悪り子は居ねが〜]。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:27 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。