2016年12月06日

[胡麻]だらけ。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジュリアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

穏やかな[青白い朝焼け]。

風もないし、

外気温も昨日よりは、

低いけんじょも、

まぁまぁ、過ごしやすい、

[初冬]の始まりです。

[大気]がどうなると、

[オレンジ色]の

[素敵な]朝焼けになるんだろう。か

あんれ、午前の九時頃には、

[小雨交じり]になってしまう。

[夕方]には、上がるようですが、

[お昼]は我慢我慢でしょうか。

まぁね、[雪]でなければ。ね。

我が家は、まだまだ[ノ〜マルタイヤ]。

[ディ〜ラ〜]ちゃんが、

忙しいらしいのよ。

[雪]が降らないことを祈りながら、

[過ごす]の事よ。

如何お過ごしですか?

先日、[Y先生]がはるばる、

遊びにやって来てくれた。

大体[二ヶ月]に一回のペ〜スでおます。

[Y先生]の顔を見ると、

もう、二ヶ月が経ってしまったのかと、

[時の流れ]の速さを感じる、

ペ〜スになってきた。

今回も[お土産]を頂いてしまった。

[胡麻]だらけ。


[入船堂本店]の

[胡麻だらけ煎餅]でおます。

[ネ〜ミング]で、

[胡麻煎餅]は数あれど、

[胡麻だらけ煎餅]は初めて。

[胡麻煎餅]は大好き。

[矢も盾もたまらず]、

思わず[パクリ]。

微かに[醤油味]が香る、

香ばしい[煎餅]でおました。

一番驚かされたのは、

[煎餅]の[中袋]に、

[プラスチックファスナ〜]が

付いていることでした。

[胡麻煎餅]は、

[大好き]なんだけんじょも、

開けると、

直ぐに[湿気って]しまう[難題]が

控えていた。

[湿気った]煎餅は食べたくないので、

[胡麻煎餅]を開けると、

[一袋]全部食べなくてはならない。

そうでなくても、

[胡麻煎餅]の[カロリ〜]が

高いのに。

これでもう[安心]と

[油断]をしたのが間違い。

[ジッパ〜]を閉じて、

保管していたのが間違い。

[恵子様]の[魔の手]が伸びてきたのだ。

有れば食べたくなるよね。

今度は[隠し場所]を探さないと。

今も食べてもますけど、

ウ〜ム、この[醤油味]は香ばしい。

今までに無かった

[胡麻煎餅]でおます。

[東京]には[銘菓]が多いよな。

[Y先生]、毎度毎度、

すびばせんね。

[目から鱗]の毎日です。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者ジュリアン亀○で酒が、

まだ帰ってこない

ウルトラ兄弟を待ちながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。胡麻は大好き。



同じカテゴリー(お土産。)の記事画像
[ミニひろず]。
[能登の牡蠣]。
[北信濃]。
[チョコリング]。
[サンシャイン水族館]。
[信州新そば]。
同じカテゴリー(お土産。)の記事
 [ミニひろず]。 (2018-09-10 07:30)
 [能登の牡蠣]。 (2018-09-06 06:15)
 [北信濃]。 (2018-09-04 06:09)
 [チョコリング]。 (2018-09-01 06:46)
 [サンシャイン水族館]。 (2018-08-31 07:12)
 [信州新そば]。 (2018-08-30 06:59)

Posted by 亀○で酒。 at 07:27 │Comments(0)お土産。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。