2017年08月03日

[海苔パンチ]。

燗番は。

お早うございます。

お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒。

今朝の

グランドステ〜ジ八幡坂

第二スタジオは、

相変わらずの

[曇天]で

おます。

つ〜か、

今、

[何度よ?]って、

思わず

[気温計]を

覗き込む

始末。

これって、

[八月?]。

まぁね。

昨日、

[梅雨明け宣言]が

ようやっと

出されたので、

これからが

[夏本番]に

なるのだろうか?

そう言えば、

一昨日、

[街中]で

[蝉]が

[一匹]

鳴いていました。

ようやっと

[一匹]で

おます。

此処、

[自宅]でも

[蝉]の[声]は、

なかなか

聞くことは

叶いません。

寂しい

[夏]で

おますよね。

郡山の

[街中]では、

[蝉]の

[声]は、

[皆無]

ですからね。

[気温]も

上がらなければ、

[蝉]も

鳴かない。

寂しい

[夏本番]で

おます。

いかがお過ごしですか?

先日、

四番孫の

[生誕祭]が

行われた事は、

報告しました。

その時に、

[お嫁様]が、

[海苔パンチ]を

見付けて

来てくれた。

[海苔パンチ]。


コンビニの

[おにぎり]の

[海苔]が

何故に

パリパリなのか、

不思議に

思っていたところ、

テレビで

その[謎解き]を

していたのだ。

この

[海苔パンチ]で、

[海苔]に

[無数]の[穴]を

開けることに依って

[海苔]の

パリパリ感が

[増す]ので

ありました。

我が家では、

特に、

[三匹の子豚ちゃん]が

集まると、

[手巻き寿司]が

[定番]に

なっているのだが、

この

[海苔パンチ]で、

[穴]を

開けてやると、

[海苔]が

パリパリで、

[歯切れ]が

良くなるのでした。

これは、

[幼児]に

[優し]い

という事は、

[老人]にも

[優しい]と

言うことで、

おます。

丁度、

[一週間前]に

郡山市で

[講習会]が

ありまして、

[老人]の

[窒息死]の

[死亡率]が

郡山市の場合、

[老人]の

[交通事故死]より

多いと

聞いたばかりでした。

[餅]や

[大福]は

[切り分けて]食べる

事と、

[餅]や

[大福]などの


[粘性]の

高い

[食べ物]は、

[女房]に

隠れて、

[盗み喰い]を

しないことだそうです。

結構、

[盗み喰い]で

[詰まらせる]ことが

多いらしいのです。

[食べた]かったん

だろうな〜〜〜。

私の

バヤイ、

[盗み喰い]よりも

[盗み呑み]の方が

多いので、

まぁ、[お酒]で

[詰まらせる]事は、

無いだろうと、

高を括っていたら、

[老人]の

[誤嚥性肺炎]は

[注意]しなければ

ならないのだそうです。

大事なのは、

[盗み呑み]しないで、

[女房]の前で、

[堂々]と

呑めるかどうかの

問題ですね。

昨夜は、

[イギリス人]が

遊びに来てくれましたが、

奥様は

[日本人]。

[奥様]が

[トイレ]に

姿を消した

[瞬間]に、

恵子さんに、

[日本酒]を

[所望]して、

[奥様]に

[怒られて]居ました。

[酒]に対する、

[羨望]は、

日本人も、

[エゲレス人]も

変わらないんだと、

[微笑ま]しく

感じた[一瞬]で

おました。

[酒の一滴]は

[血の一滴]。

だかんね。

さぁ、

今夜も

[十滴]くらい、

頂くとしますか。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒が、

[曇天]で、

少し、

[肌寒い]、

グランドステ〜ジ八幡坂

第二スタジオから、

今朝も元気に、

お送り致しました。

あれ、

[ウルトラ兄弟]が

起きてこないな〜。

バイバイキ〜ン



トッピンパラリ



プ。

でした。






同じカテゴリー(お祝い。)の記事画像
[誕生会]。
[賀正]。
[生誕祭]。
[フル〜ツ]の詰め合わせ。
[生誕祭]。
[ハッチバスデェ〜]。
同じカテゴリー(お祝い。)の記事
 [誕生会]。 (2018-07-31 06:14)
 [賀正]。 (2018-01-05 07:04)
 [生誕祭]。 (2017-07-28 07:45)
 [フル〜ツ]の詰め合わせ。 (2017-07-26 07:01)
 [生誕祭]。 (2017-01-14 07:14)
 [ハッチバスデェ〜]。 (2016-01-09 08:27)

Posted by 亀○で酒。 at 07:31 │Comments(0)お祝い。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。