2008年02月09日

凛とした二月。

凛とした二月。
恵子さんの姪っ子から福島の[お団子]を頂いた。美味しい[お団子]でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のサ〜ラ亀○です。お久しぶりの[惰眠犬ニュム]ちゃんです。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上空は少し雲がある物の、風の少ない凛とした冬のいいお天気です。キリリと引き締まりますね。

昨日、お医者さんから頂いたお薬を飲むと風邪は何処かに飛んでいってしまうのですが、薬には効能時間があると言う事を身をもって知らされました。如何お過ごしですか?

昨日は再就職したA君から話を聞きました。彼は調理人で隣町との境の処で料理をする事になりましたが、味付けが濃い事で驚いたそうです。彼の前の職人も濃い味付けを嫌がり、薄めにしたら注文が来なくなって、辞めていったとA君は知らされたそうです。味噌汁一つにとっても濃くて飲めないのだそうですが、そこの住人は味の濃いのを好んで居るんだそうです。

地域地域で全然違うんだと話してくれました。隣町との境でそうなんだから、もっと離れた地域では味の種類が違うんだろうな。

恵子さんとは[ランチ難民]と称しています。行くところが決まっていて、かえって何処へ行っていいのか悩んでしまいます。夜になってお客様が来ると、お昼何処で食べた?と聞くのが習慣になってしまいました。難しいな。

世間ではきょうから三連休ですね。いいな。今夜頑張れば、明日から二連休。風邪で寝込まなければと願うだけです。

では又来週。惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]のサ〜ラ亀○が凛としたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。



Posted by 亀○で酒。 at 10:49 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。