2008年03月11日

想い出のアルバム。


[レイア華梨]に幼稚園の制服が届いた。すっかり大人びえて見えた。写真を撮ろうにも恥ずかしがって表情を見せない。その恥ずかしさはどこからやってくるのだろうか。[惰眠犬ニュム]にはない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。真っ青な空に穏やかな気温。お日様も差していますが、日差しも柔らかです。いかがお過ごしですか。

きのうMさんとYさんの仲良しレディスが来ました。時節柄卒業の話になりました。こんな歌在ったよね、って思い浮かべるのですが、題名が不完全で、詩も完全に浮かび上がりません。ネットで調べました。

出てました。[想い出のアルバム]。7番まであるとは思いも知りませんでした。
ちょっと長いですけれど、出来たら歌ってみて下さい。

想い出のアルバム。

(1) いつのことだか 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  嬉しかったこと 面白(オモシロ)かったこ
  いつになっても 忘れない

(2) 春のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  ポカポカお庭で 仲良く遊んだ
  きれいな花も 咲いていた

(3) 夏のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  麦藁(ムギワラ)帽子で みんな裸んぼ
  お船も見たよ 砂山も

(4) 秋のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  どんぐり山の ハイキング ラララ
  赤い葉っぱも 飛んでいた

(5) 冬のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  樅(モミ)の木飾って メリークリスマス
  サンタのおじいさん 笑ってた

(6) 冬のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  寒い雪の日 暖(アッタ)かい部屋で
  楽しい話 聞きました

(7) 一年中(ヂュウ)を 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  桃のお花も きれいに咲いて
  もうすぐみんなは 一年生

長女、長男、次男、三人ともこの歌を唄いながら保育園を卒業していきました。懐かしいな。

想い出が汲み上げてくる歌ですね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。



Posted by 亀○で酒。 at 09:13 │Comments(2)
この記事へのコメント
レイア華梨ちゃんの制服姿、すごーくカワイイですね(*´∀`*)
ブカブカだけど、きっとそのうちピッタリになるのでしょうねぇ。
お子ちゃまの成長はびっくりするほど早くて、時が過ぎるのを実感します☆
Posted by ホソエリ at 2008年03月11日 18:03
燗晩は。>ホソエリさん。子供成長=大人の老化を考えさせられます。自分の老化をさておいて、子供の成長ばかりに目がいきます。と書きながら、お誕生日おめでとうございました。
Posted by 亀○で酒。 at 2008年03月12日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。