2008年05月14日

雨が沢山降っています。

雨が沢山降っています。
昨日[弟子さん]から頂いた[磐梯山生らっきょ]を[島らっきょ風]に頂く。美味しい。辛みも硬さもなく、自然に美味しい。感謝・感謝。美味しいっていいな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雨が降ってます。結構降ってます。傘無しでは歩けません。気温も高くなく、三月の終わり頃のお天気かな。これから桜が咲くって言うなら許せるお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は火曜日。何故か一週間で一番暇な曜日。駅前商店街はお休みが多い曜日です。何故火曜日がお休みなの?って聞いたら、火曜日は戦後東北電力の電線の一斉点検日で、火曜の午後は電気が止められていたのでした。それで郡山は火曜日が定休日が多いのだそうです。

それと河童さんの暇さは関係ないと思われるのですが、一週間で一番暇日は火曜日なのです、不思議だな。

昨日も決行暇な時間を過ごしましたが、後半戦になって、満席。焼き鳥も沢山焼きました。ホット一息ですね。感謝・感謝の火曜日でした。

でもサブイよな。なんでこんなに気温が下がって居るんだろう。こんな五月経験した事ないよな。自然界に影響ないんだろうか。今年も冷夏かな。

きのう山形に山菜採りに行った人から聞いた話では、何時も採れる山菜畑が雪でびっしり覆われていたとか。山はやっぱりサブイんかな。

明日は暖かくなる予報が出ていますが、水曜どうでしょ。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が雨が降っているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。




Posted by 亀○で酒。 at 09:46 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。