2008年06月12日

肌寒い朝。

肌寒い朝。
昨日の[惰眠犬ニュム]。今年で5歳か。もうレディなんだな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、いつもの様に恵子さんの部屋から出ようともしませんでした。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。昨日の蒸し暑さと変わって、ちょっと肌寒い様なお天気です。

バドミントンには最適なお天気かな。如何お過ごしですか?

一昨日の話です。若い女性が二人入ってきました。開口一番、[ドジョウの入ったお酒ありますか?]。ギョギョ。

誰に聞いてきたんだろうかな。[うちではウズラの入ったお酒はありますが]と応えるのが精一杯でした。

小鳥のウズラを素焼きで焼いて、コップに入れて熱燗を注ぐ、[ウズラ酒]。美味しいです。

早速、ネットで[ドジョウ お酒]と探してました。出てきませんね。[ウズラ お酒]でも出てこないだろうな。

以前、河童さんで[スズメ]を焼いていた事がありました。スズメを素焼きで、コップに入れて熱燗を注ぐ、[スズメ酒]を提供していました。

今は[スズメ]を捕る人が居なくて、小鳥、食べたいな〜〜。と思っていたところ、ウズラの販売を知り、[ウズラ酒]を試したところ、美味しいの何のって。

岩魚を同じようにして飲む[骨酒]は一般に知られていますが、魚はお酒が温くなると生臭くなるのが欠点です。

その点[小鳥酒]は生臭くならず、最後まで香しいのです。

体は温まるし、小鳥ス〜プ酒。と言う方が解って貰えるかな。一度と言わずお試しを。美味しいよ。

ではバドミントンに参戦してきます。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天の肌寒いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
[新製品]。
[こうざし]。
[遅まきながら]。
[麻の暖簾]。
[都内唯一]。
[ジンと肉]。。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 [新製品]。 (2018-04-21 06:53)
 [こうざし]。 (2018-02-26 07:06)
 [遅まきながら]。 (2017-11-21 07:06)
 [麻の暖簾]。 (2017-07-04 07:04)
 [都内唯一]。 (2016-12-08 07:28)
 [ジンと肉]。。 (2016-11-24 07:15)

Posted by 亀○で酒。 at 08:25 │Comments(0)お酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。