2008年07月16日

日差しがきつ〜〜い。

日差しがきつ〜〜い。
八山田の大勝軒の[ワンタン麺]。美味しい。朝日ににあった大勝軒は一体何だったんだろう。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝はぐっすり寝てしまいました。いい気持ちです。[惰眠犬ニュム]は娘の処に引き取られていきました。寂しいな。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは日差しも強く夏の朝一と言った感じです。如何お過ごしですか?

今朝は[満腹ナビ]を更新しながら、YOUTUBEの[古今亭志ん朝]の[愛宕山]を聞きながらしています。便利な世の中だな。[朝飯前かい?昼飯を通り過ぎてます]なんて聞きながら更新しています。いいな落語って。

子供の頃[落語]のラジオを聞きながら寝ていました。最近好きになった漫才の[サンドウィッチマン]と言う仙台出身の漫才家に注目しています。話が面白いのですが、画面を見なくてもラジオの世界でも充分通る漫才です。

それもYOUTUBEで見る事が出来ます。

映画でも演劇でも脚本が大事ですね。話が楽しければ全てが面白い。大事ですね。

最近の映画でも話が面白くない。脚本家が居ないんですかね。最近話題の映画も見ましたけれど、話が面白くない。あれはどうなの?こっちはどうなったの?と疑問を感じながら見る映画はつまらないです。

その点落語は面白いですね。話に引き込まれてしまう。気が付くともう終わりかい?
なんて素敵な時間なだろう。

遊園地。今大人が楽しんでいる。ジェットコ〜スタ〜に乗ってる3分間なにがしの時間、恋人の事や会社の事、世間の憂さを全て忘れる事が出来るそうだ。子供より大人に欲しい施設なんだそうです。

落語もそうなんだろうな。居酒屋もだ。読書もそうだね。読んでいる内は全ての事が忘れる事が出来る。いい本に出会いたいね。

この作者はと決まっている作者に出会えると楽しいんだが、次回作まで長いのは困っちゃう。何時出るのか、何時出るのか、ジ〜っと待ってる。これはストレスが溜まる。

次々と新作を出すのも大変なんだろうね。

天才とは質と量だと、立川談志言ってましたっけ。古今亭志ん朝の後は立川談志か。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が快晴の日差しの強いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


同じカテゴリー(スーパードライ)の記事画像
[特別限定醸造]。
[樽生]。
[特別限定醸造]。
[KANPAI JAPAN]
[瞬冷辛口]。
[新発売]。
同じカテゴリー(スーパードライ)の記事
 [特別限定醸造]。 (2017-12-22 07:33)
 [樽生]。 (2017-08-05 07:25)
 [特別限定醸造]。 (2017-07-20 07:24)
 [KANPAI JAPAN] (2017-07-05 07:43)
 [瞬冷辛口]。 (2017-06-08 06:55)
 [新発売]。 (2016-10-20 07:16)

Posted by 亀○で酒。 at 09:23 │Comments(0)スーパードライ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。