2014年01月29日

[バ・バタ〜サンド]。

         燗晩は。朝です。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

        お日様ニコニコのいいお天気です。

        でも庭を見渡すと、

        お日様が当たらない所は[真っ白]。

       そう言えば、昨日の帰り道、

        粉雪が吹っ飛んでいたな〜。

        積もったんだろうか?

        霜かな〜。

        そろそろ二月だもんな〜。

        でも今年の郡山は[雪]が少ないよな〜。

        ちゃんと積もったのは、

        昨年の暮れ以来かな〜。

        それも覚えていないくらい、

         [雪]が積もっていない。

        寂しい郡山です。

        如何お過ごしですか?

        [雪]が少ない話をしましたが、

        河童さんで[積雪]の話をしていた人がいます。

        [明○さんの旦那様]です。

        前回は[秋田]。

        今回は[札幌]にご出張。

        歩道に積み上げられた[雪]の話を、

        滔々と話されたいましたが、

        それを聞いていた私の母は、

         それって[何処の話]?って、

         言うくらい、郡山は[雪]が降っていないのだ。

         その[明○さんの旦那様]が、

         [恋の街・札幌]から、

        お土産を買ってきてくれた。

        秋田の[金萬]を頂いたばっかりなのに。

        いつも済みませんね〜〜。




        [道産子名産]・[マルセイのバタ〜サンド]。

        最近は[北海道物産展]でも[限定]で、

       手に入るようになったのだが、

        北海道限定の[元祖]かも知れない。

        [レイア華梨ちゃん]も大好きなお菓子である。

       ランドセルを放り投げながら、

       [あれある?]と言うのが合い言葉だ。

      もう一つ、北海道限定お土産も頂いた。



 
      [じゃがポックル]に[いも子とこぶ太郎]。

      どちらも美味しい。

      酒の肴としては[いも子とこぶ太郎]が最高。

      [こぶ太郎]のこんぶのぱりぱり感が美味しいな〜。

      いつもいつもありがとうございます。

      さくら通りに住みながら、
 
      北海道の美味しいものが頂ける幸せ。

      [籠の鳥]の僕には嬉しいお土産でアリンス。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者のキャサリン亀○が、

      お日様がニコニコの、

      グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)お土産。