2016年05月19日

[祇園]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

いいお天気です。

パサ〜とカ〜テンを開けると、

明るいお日様が飛び込んできました。

あれれ?

[あやめ]の[群生]には以前書きましたが。

私の庭には、[A群]と[B群]の、

二つの[群生]がありましたが、

以前書いた、

[日陰]の[B群]の[あやめ]が、

[八割方]、花を落としていしまいました。

[日陰]と思っていたのは、

[朝方]だけで、

お昼は[B群]の方が太陽様に、

姿を晒されているのかな〜。

[A群]の方は、

今でも[満開状態]なんだけんじょない。

如何お過ごしですか?

先日、久々に姿を見せてくれた[K君]。

開口一番、

[GWに、京都には行くもんじゃないね]と、

そうでしょう、と頷いていると、

[どこもかしこも、中国人だらけで]と。

彼が食事を楽しむ、

祇園もそうなの?と聞くと、

[いや〜、さすがに祇園には中国人はいないけど]と、

毎度おなじみ、

[ちりめん山椒]をいただいた。



この青々とした[山椒の実]。

ご飯のお供としても最高だが、

スパゲッティでも、

和風で美味しい。

毎年この季節に頂くのだが、

食べるたんびに、

関西の[山椒文化]には頭が下がる。

こちとらでは、

[山椒]と言えば、

[うなぎ]か[黒アゲハ]しか思い出せない。

関西人は、

[黒アゲハ系]なのかもしれませんね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒が、

快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。アゲハ、大好き。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:26Comments(0)肴。