2011年07月01日

また[震災の爪痕]。

また[震災の爪痕]。

[大震災]で河童さんの西側の壁が崩れた。写真の木の枝の一番下のところとハシゴが重なったところに、河童さんの二階の換気扇がある。その換気扇を中心とした壁が一枚崩れ落ちたのだ。修繕をと求めたが、共同ビルの悲しさ。誰の持ち物で誰が負担するのか迷っている間に[亀裂]が神社会館の方にまで走ってしまった。これは大変と見積もりを取るとウン百万ならぬ百ウン十万。こちらにも[義援金]欲しいな~。なけななしで修繕を頼んだ。これで済めばいいのだが。ね、[震災]さん。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオも爽やかです。朝一の陽射しは[じりじり]と夏を感じさせる暑さでしたが、今は部厚い雲に覆われ直射はこちらに降り掛かっては来ません。如何お過ごしですか?

七月ですね。夏ですね。六月の[梅雨]も東北は[お湿り]程度。そんなに激しい雨が一日中降り続いた記憶はありません。

九州や中国地方は[台風]の影響もあって大雨で大変だったようですが、東北は[原子力]だけですね。

昨日も福島市の子供達の[尿]を検査したら、出るはずのない[セシウム]が検出された。と言う報道がなされた。

雑誌を読んでいたら、[最近福島の子供達で(鼻血)を出す子が多い]と聞いた。なんて事が書いてあったが、情報源は何処で何時の事なんだろうか?

これも[不評被害]の一つかな。又福島の子供が差別される要因だな。

福島の子供が[のぼせ]て[鼻血]を出しても[原子力]のせいにされて、[近寄るな。うつるから]と言われそう。

折角の[七月]。アイスクリ~ムにかき氷。プ~ルに湖水浴。楽しい事が沢山あるのに。

一昨日は[レイア華梨ちゃん]の[野外学習活動]。僕らの[遠足]だった。猪苗代に行ったらしいが、詳しい事は[ヨ~ダ茜]の報告を待つしかない。本人は楽しかったと言っては居たが。

では又明日。楽しい七月になるといいなと、独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○がお天気の良い、グランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。


同じカテゴリー(震災。)の記事画像
[除染]だ。
[除染]。
水耕栽培。
水耕栽培。
800年前の[水神様]。
取り壊し。
同じカテゴリー(震災。)の記事
 [除染]だ。 (2014-11-05 14:30)
 [除染]。 (2014-10-01 14:45)
 水耕栽培。 (2012-02-13 11:40)
 水耕栽培。 (2012-02-13 11:40)
 800年前の[水神様]。 (2011-08-16 11:40)
 取り壊し。 (2011-05-25 11:40)

Posted by 亀○で酒。 at 11:40 │Comments(0)震災。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。