2012年06月08日

生まれたよ。

生まれたよ。
僕の直ぐ上の姉がやっと[お婆さん]になった。一人娘の[千晶ちゃん]が出産をしたのだ。女の子。名前は?と聞くと[虹心(にこ)ちゃん]。生まれたばかりなのに、写真を見ながら[誰に似てる?]と大騒ぎ。これからドンドン変わっていくのにな〜〜。家族が増えるのはいい事だ。なのだ。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。
今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは[快晴]です。
いいお天気です。爽やかです。いいな〜〜。

昨日も朝はサブかったのに、お昼からはいいお天気になってきた。
今朝はその続きかな〜〜。

先日磐梯熱海温泉の[湯治]の帰り、道路の脇の[白爪草]を見ていた。
この草は江戸時代にヨ〜ロッパからの帰化植物だ。
[タンポポ]は種が飛んで行く。
日本中至る処に[西洋タンポポ]がはびこっている。
グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオの庭もそうだ。
でも[シロツメグサ]の種は飛びはしない。
どうやってこんなにはびこっているのだろうか?
不思議だ。

[ブタクサ]もそうだ。
あの毒々しい黄色。
種が飛び散る前に刈り取らねば、と思う。

戦後、ネズミの退治するのに[ネズミのしっぽ]に懸賞金を出したと聞く。
国民的な運動に気持ちを据えていかないと駄目なんじゃないかな。
あ、[アメリカシロヒトリ]もうそうだよね。

あ、ああ。思い出した。
昔さぁ、市役所の人?が、床下の[消毒]に来てたよね。
町内会単位で。
みんな表に出て、消毒液の噴霧が消え去るのを待っていたよね。
懐かしいな〜〜。

さぁきょうも1日頑張るかな〜。
さて、お昼。何を食べようかな〜。
それも楽しみだ。

では又明日。
独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、快晴の気持ちのよいグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
今朝も元気に生放送でお送り致しました。バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。


同じカテゴリー(お祝い。)の記事画像
[誕生会]。
[賀正]。
[海苔パンチ]。
[生誕祭]。
[フル〜ツ]の詰め合わせ。
[生誕祭]。
同じカテゴリー(お祝い。)の記事
 [誕生会]。 (2018-07-31 06:14)
 [賀正]。 (2018-01-05 07:04)
 [海苔パンチ]。 (2017-08-03 07:31)
 [生誕祭]。 (2017-07-28 07:45)
 [フル〜ツ]の詰め合わせ。 (2017-07-26 07:01)
 [生誕祭]。 (2017-01-14 07:14)

Posted by 亀○で酒。 at 08:30 │Comments(0)お祝い。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。