2013年10月02日

ジェジェ、ハイサイ。

     燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。

      きょうは颱風の影響で[小雨]が降ってます。

      傘を差さないで走り去るJKもいます。

      それ位の[小雨]でありんす。

      [JKお散歩]。

      面白い商売があるな〜。

      如何お過ごしですか?

      [弟子の妻さん]の夫が、って、

      [弟子さん]が、沖縄に行って来た。

      表向きは[仕事]と言ってはいたが。

      世間様は沖縄に仕事を出すほど、

      景気がいいのだろうか。

      うらやまちい〜〜。

      お土産は要らないからって、

      おねだりしていたら、

      口封じのためか、一杯お土産を買ってきてくれた。

      仕事に行って来たの?

      お土産を買いに行って来たの?

      てなくらい。

      手始めは[ロイズ]。

ジェジェ、ハイサイ。


      [ロイズ石垣島]って、

      本島で買える[石垣島]って、本当?

      [レイア華梨ちゃん]に食べさせたいと思って、

      まだ封を切っていない。

      きょうもプ〜ルで会えない。

      沖縄のお土産がこんな残酷な悲劇を醸し出すなんて。

      二番目は[島とうがらし]の[柿の種]。

ジェジェ、ハイサイ。


      この[柿の種]大好き。

      辛さも丁度いいんだよね。

      カウンタ〜の下に隠して、

      一人でポリポリやっている。

      三番手は[ぼんち揚げ]。

ジェジェ、ハイサイ。


      これも[島とうがらし味]。

ジェジェ、ハイサイ。


      [ぼんち揚げ]がわからない。

      関西版の[歌舞伎揚げ]かな?

      関西で[歌舞伎揚げ]は通じないのかな〜。

      でもこの[島とうがらし味]は異様に[辛い]。

      まるで[罰ゲ〜ム]の[歌舞伎揚げ]だない。

      ホイでもって四番手は、と言うと、

ジェジェ、ハイサイ。


      [泡盛]です。

      さすが[弟子の妻さんの旦那さま]と褒めちぎると、

      それは[うりずんさんから]と素気ない返事。

      何時飲もうかな〜。

      三年古酒。

      三年前?、

      [震災古酒]じゃ、ありませんか。

      涙なくして、飲めません。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が、

      雨脚が強くなってきた、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



同じカテゴリー(泡盛)の記事画像
[河童の女王様ご夫妻]石垣島第2弾。
憧れの[石垣島]。
古い写真。
沖縄のお土産。
五月晴れの朝。
あれが渡嘉敷だ!
同じカテゴリー(泡盛)の記事
 [河童の女王様ご夫妻]石垣島第2弾。 (2011-06-01 11:40)
 憧れの[石垣島]。 (2011-05-31 11:40)
 古い写真。 (2011-05-18 11:40)
 沖縄のお土産。 (2010-06-11 11:40)
 五月晴れの朝。 (2009-05-23 08:17)
 あれが渡嘉敷だ! (2008-10-16 09:44)

Posted by 亀○で酒。 at 14:50 │Comments(0)泡盛
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。