2015年09月26日

[八幡様]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオも、

[曇天]。

なんか、[庭]の[草花]もしっとりと濡れて入て、

昨夜の[雨]の[名残]も色濃く残っています。

なんかもの凄い[寂寥感]が漂って居るような気がします。

スパッと、カラッと、

晴れ渡ってくれれば、

気分も優れるものをと、

[曇り空]を見上げてしまいました。

まぁね、この[寂寥感]が、

[秋晴れ]をより爽やかに感じられるのかも知れないけど。

なんか、昨日から[鼻風邪]を引いてしまって、

[鼻水]が止まりません。

まだ[赤鼻のトナカイ]にはならないので、

まだましと思って居ますが、

ティシュ〜が箱ごと手放せないのが、

煩わしいですね。

如何お過ごしですか?

なんか、九月に入ったかと思ったら、

もう[九月]の末。

はっきりとしない[お天気]のまま、

[安積國造神社]の[秋祭り]が、

[明日]に迫ってしまいました。

な〜んもしないままに、

この日を迎えてしまいましたが、

担当者達は忙しかっただろうな〜。

先週には[秋祭り]の告示の[旗]も掲げられました。

[八幡様]。


この[旗]は、

[春祭り]と[秋祭り]の年に二回掲げられます。

年々、若者が少なくなって行く中、

この[旗]揚げも容易ではありません。

人数さえいればね。

きょうもこれから、

三台の[お神輿]を、

神社本殿から降ろして、

トラックに積み込む作業があります。

雨が降らないといいのだが。

明日は幸い日曜日なのだけれど、

[露天商]などの[出店]は明後日から。

楽しい[秋祭り]を[孫]達に味合わせてやりたいものだ。

あ、[お祭り小遣い]も用意しないとな。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒が、

[曇天]の気分の乗らない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。わっしょい。



同じカテゴリー(祭り)の記事画像
[ひなあられ]。
[終わってもうた]。
[七日堂]。
[大鏡餅]。
[五穀豊穣]。
[軒花]。
同じカテゴリー(祭り)の記事
 [ひなあられ]。 (2018-03-05 07:58)
 [終わってもうた]。 (2017-09-30 07:28)
 [七日堂]。 (2017-01-07 07:23)
 [大鏡餅]。 (2016-12-28 07:00)
 [五穀豊穣]。 (2016-11-04 07:13)
 [軒花]。 (2016-09-28 07:42)

Posted by 亀○で酒。 at 07:18 │Comments(0)祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。