2016年11月04日

[五穀豊穣]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者エリザベス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[朝焼け]が綺麗な、

穏やかな[秋晴れ]の

清々しいお天気です。

[外気温]も、

昨日より[1°]高い。

[天気予報]も、

一日[晴れ]。

気持の良い、

一日になるといいですね。

如何お過ごしですか?

昨日は、

[サンダ〜バ〜ド1号]と[2号]が、

[朝一]で、

イソイソと出掛けて行きました。

昨日の[文化の日]に、

[お嫁様]のご実家の

[氏神様]の[秋祭り]が

あったんだそうです。

そう言えば、

そうですよね。

[秋祭り]と言えば、

[五穀豊穣]を[感謝]する

[お祭り]ですよね。

[新暦]と[旧暦]の[差]ですよね

お祭りを堪能してきたお土産に、

[新米]の[もち米]の、

[炊き込みご飯]を頂きました。

[五穀豊穣]。


[もち米]大好きな僕は、

最高の[お土産]ですね。

いわゆる[おこわ]ですよね。

[五穀豊穣]の[秋祭り]の、

[おすそ分け]。

[五穀豊穣]に[家内安全]、

[身体堅固]を[祈願]して、

今年の[秋祭り]としますか。

ではまた明日。

一人ぼっちの無言生活者エリザベス亀○で酒が、

あれ?[朝焼け]が消えてしまって、

[外気温]も[1°]下がって、

[6°]になってしまった、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[御強]大好き。



同じカテゴリー(祭り)の記事画像
[ひなあられ]。
[終わってもうた]。
[七日堂]。
[大鏡餅]。
[軒花]。
[虫きり飴]。
同じカテゴリー(祭り)の記事
 [ひなあられ]。 (2018-03-05 07:58)
 [終わってもうた]。 (2017-09-30 07:28)
 [七日堂]。 (2017-01-07 07:23)
 [大鏡餅]。 (2016-12-28 07:00)
 [軒花]。 (2016-09-28 07:42)
 [虫きり飴]。 (2016-07-09 07:17)

Posted by 亀○で酒。 at 07:13 │Comments(0)祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。