2009年06月17日

梅雨雲り。

梅雨雲り。
毎月一回、菜根の[大三元]から届く[餃子]。別に出前をして貰っているわけではないので、そこんとこ注意。美味しい餃子を毎月有り難うございます。[大三元]さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇り空です。お日様も差していますが、気温が上がらない。北の空を見ると真っ黒な雲も見えます。天気予報では朝方[弱雨]でしたが、その様子はありませんでした。

昨夜は二階の宴会と一階の焼き鳥が重なって大騒ぎ。披露が金平糖。六月は暇な日が多いからこれくらいが丁度かな。均してお客様が来ると嬉しいのですが、そうは言ってられませんね。

六月が暇?そうなんです。世間的には[二八]と言って、飲食店関係は二月・八月が暇な時期と言われています。河童さんの場合、二月・六月が暇な時期です。今年は忙しいなんて[月]はまだ見た事がありませんが。

六月は[梅雨]。河童さん殺すに刃物は入らぬ、雨の三日も降ればいい。そんな訳です。

雨が降れば、出てくるのも大変だし、帰りのタクシ〜や運転代行も探すのが一苦労となれば、出てこなくなっちゃう。そんな理由かと一人勝手に思い込んでいます。

また昨日の二階は若い男性ばかり。静かな宴会だと思っていたのは最初だけ。

全員が揃ったら、大騒ぎ。下まで響く怒声に恵子さんのみならず、一階のお客さんもビックリ。

いいですね。若いって。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


同じカテゴリー(焼き鳥)の記事画像
[麻の暖簾!]。
[本日営業!]。
暖簾替えました。
[すずめのお宿]。
[たまごかけかけ美女]。
七月なのに気温が低い。な。
同じカテゴリー(焼き鳥)の記事
 [麻の暖簾!]。 (2015-07-04 07:36)
 [本日営業!]。 (2014-09-15 12:54)
 暖簾替えました。 (2012-07-03 08:30)
 [すずめのお宿]。 (2011-07-13 11:40)
 [たまごかけかけ美女]。 (2011-05-12 12:20)
 七月なのに気温が低い。な。 (2009-07-02 08:31)

Posted by 亀○で酒。 at 08:51 │Comments(0)焼き鳥
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。