2011年05月12日

[たまごかけかけ美女]。

[たまごかけかけ美女]。

たまに[店ネタ]もね。今夜もやってきました美女二人。え?顔が見えない。いや~。美女二人です。美味しいそうでしょう。[たまごかけごはん]風の美女。方や[関東風味の佐藤さんち]の美女。もう方や[関西風味の田中さんち]の美女。どっちが美味しいんだろう?か。僕も[玉子掛けご飯]は大好きなんだが、エゲレスやジャ~マンの方々はその食べ方を[信じられな~い]と言う顔をするんだそうです。外国の方は兎も角、日本人は全国区なんだろうか?玉子、だ~いすき。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天です。真っ白な雲が上空を覆っています。今週は晴れるはずだったのにな~。

沖縄には[台風1号]が上陸したとか。今年は早いのかな~。

原子力に変わる代替発電の産むが取りざたされていますが、中々無いんだね。

先日呼んでいた本に別々な話が載っていました。今ある日本の自動車を全て[電気自動車]にすると、今ある原子力発電所の倍の数の発電所が必要になるという説と、もし全部の車が[電気自動車]になると、その[電気自動車]その物が[蓄電装置]にいなると言う説です。

電気を効率よく[蓄電]が出来ない。アメリカはは電気代は基本料だけで、後は使い放題です。それは[蓄電]出来ない為です。

日本の場合も、毎日の発電量が一緒なのに、使用料が[昼]と[夜]で[雲泥]の差がある。[蓄電]出来れば、夜の余った電力を昼に回せる。それが出来ないから、[深夜電力]をなんとか使わせようと、オ~ル電化の家の促進を謀ったわけです。

もし[電気自動車]の夜間使用量と昼間使用料の差が大きければ大きいほど、[電気自動車]に[蓄電]出来るわけで、前者の言う、原子力発電所が今の倍必要になると言う説は無くなるわけで、深夜電力を安くすればするほど[蓄電]能力が上がるわけで、パナソニックはパソコンのリチウムイオン電池が840本入る蓄電池を開発したとか。

これに蓄電出来れば、一般家庭のほぼ一日分を蓄えられる計算になると言う。

原子力に頼らずに、日本人の叡智を探し出せれば、世界に冠たる国に再浮上出来ると思うのだが、水曜どうでしょう。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○でしたが、恵子さんも[ヨ~ダ茜]も[アミダラ梨緒ちゃん]も居るので、楽しいグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。



同じカテゴリー(焼き鳥)の記事画像
[麻の暖簾!]。
[本日営業!]。
暖簾替えました。
[すずめのお宿]。
七月なのに気温が低い。な。
小雨に煙る郡山。
同じカテゴリー(焼き鳥)の記事
 [麻の暖簾!]。 (2015-07-04 07:36)
 [本日営業!]。 (2014-09-15 12:54)
 暖簾替えました。 (2012-07-03 08:30)
 [すずめのお宿]。 (2011-07-13 11:40)
 七月なのに気温が低い。な。 (2009-07-02 08:31)
 小雨に煙る郡山。 (2009-07-01 08:05)

Posted by 亀○で酒。 at 12:20 │Comments(0)焼き鳥
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。