2012年10月16日

念願の[かつ清]。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

       目映いばかりの[快晴]です。

       さっき[縁側]で、嬉しくって[ひなたぼっこ]をしてしまいました。

       如何お過ごしですか?

       先週[ジッチ高橋さん]の告別式が仙台であった。

       [お通夜]に[弟子さんご夫妻]&パパ&妹君が参列してきた。

       仙台から戻られた[弟子さん]に、

       仙台まで何時間掛かった?って聞いたら、

       ちょうど二時間くらいかな〜〜と教えてくれた。

       自分の頭の中でも、パソコンの中でも大凡二時間だったので、

       そんなモンですかね。と納得していた。

       告別式の時間から逆算して郡山を出発した。

       ところがところがギッチョンチョン。

       仙台宮城インタ〜を降りたら、50分も掛かっていない。

       あれれ?話が違うじゃん。

       告別式会場に早く行ってもしょうがない。

       どこで時間を潰そうかと悩みに悩まないで、

       長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君に[かつせい]を指示した。

       行ってきましたよ、念願の[かつせい]に。


念願の[かつ清]。


       店内はほぼ満席。

       お父さんとお母さん、二人だけで仕切っていると聞いていたのだが、

       三角巾のお姉ちゃんもそつなく働いていた。

       ほぼ満席なのに、次から次へカツが揚げられていく。

       お父さん、職人だな〜。

       これが[特製ロ〜スカツ]を定食にして頂いた全体像。


念願の[かつ清]。
味噌汁は[なめこ汁]。

何故か

[とんかつ屋]さんの、

お皿や丼は同じ物が多いの?

定番だね。

カツが大きくて、

ゾクゾクしてしまう。


念願の[かつ清]。

[箸袋]も写さないとね。

曲がってるじゃん。


念願の[かつ清]。
[かつ]をひっくり返すと

見た目だけで充分美味しい。

早く、

早く。

あれ?

あれあれ?

念願の[かつ清]。

あっという間に完食。

食事中、

無駄な会話は一切なし。

なんで、郡山には、

こんな

[とんかつ屋]さんは、

      
       無いのだろうか?

       あったら、どなたか教えて下さい。

       美味しかった。今度いつ来られるのだろうか。

       週一回は食べたいな〜〜。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

       お日様サンサンと輝く、お日様だけにね、

       [とんかつ日和]の

       グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

       今朝も元気にお送りいたしました。

       バイバイキ〜ン、トッピンパラリのぷ

       でした。



同じカテゴリー(とんかつ)の記事画像
[振り掛け三種]。
[三元豚]。
[まい泉]。
[しおえ]。
オム豚。
周辺巨大化計画。
同じカテゴリー(とんかつ)の記事
 [振り掛け三種]。 (2018-08-17 06:05)
 [三元豚]。 (2017-01-17 07:23)
 [まい泉]。 (2014-01-22 08:15)
 [しおえ]。 (2013-12-03 13:50)
 オム豚。 (2013-08-01 14:10)
 周辺巨大化計画。 (2013-05-30 08:45)

Posted by 亀○で酒。 at 08:42 │Comments(0)とんかつ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。