2016年09月20日

[こちら葛飾区亀有]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ミッシェル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[小雨交じりの曇天]です。

我が家の[遮光カ〜テン]は、

かなり優秀で、

頭は目覚めているのに、

[周囲]は[真っ暗]。

しかも[今朝]は、

[秋の虫達]の[大合唱]。

まるで[耳なし芳一]の[夜明け]の[寓話]みたいに。

これは[てっきり]と

[真夜中]だわいと

[安心]しきっていましたが、

[iPad]の時刻を確かめると、

朝の[六時]を過ぎているではありませんか。

[素破、こりゃ一大事]とばかりに、

[起き出して]みました。

[遮光カ〜テン]を開けてみると、

やっぱ[朝]。

[小雨]がシトシトと降っていました。

あんりゃぁ〜、

さっきまで[小煩く]鳴いていた

[秋の虫達]は、

[小雨]と共に、

ピタッと[鳴き止んで]しまいました。

あんれ〜、秋枯れてきた、

広大な[猫の額]な庭に、

[コスモス]が[揺れて]います。

いつの間に。

[観察眼]が緩んでしまった、

[老眼]を嘆いていても、

しょうが無いことか。

まぁ、いいわな。

フラリフラリと揺れる[コスモス]は、

この[激しい雨]の中でも、

閉じること無く、

可憐に咲き誇っています。

今年の[グリ〜ンカ〜テン]の

[朝顔]は、

[小雨]にグッショリと濡れて、

ショボショボとうなだれてしまっています。

花の[栄枯盛衰]を覗き見している感じですね。

如何お過ごしですか?

土曜日、[バドミントン茜ちゃん]が、

コンビニ袋を差し出した。

あんれ〜、何も頼んでないよな。

と、覗くと、

[こちら葛飾区亀有]。


[以心伝心]。

[こちら葛飾区亀有公園前派出所]の

[最終号]を買ってきてくれました。

[永遠なマンネリ漫画]。

最近の[週刊ジャンプ]は、

読むところがなく、

唯一、私が読むことが出来るのは、

この[両津さん]だけ。

しかも[買い求める]ことはなく、

もっぱら[定食屋]で、

[ランチ読み]に限られていた。

淋しいでおますな〜。

もうこれで、

[週刊ジャンプ]の

[ランチ読み]も無くなるのだろう。ね。

[定食屋]で読む[週刊誌]が無いのも、

淋しいものですね。

[週刊誌]よりも、

[定食屋]そのものが、

なくなっているような気がする。

淋しいな〜。

昨夜は、秋の夜長を、

[ユー・ガット・メール]を見ました。

なんと、17年前の

[ロマンチックコメディ]なのでおます。

17年前の[街の本屋さん]と、

[電子メ〜ル]の世界。

[今浦島]の[世代間格差]を感じますが、

ああいう時代と共に、

[ロマンチックコメディ]の[世界]も、

[遠く]なってしまったのでしょうね。

懐かしかった。

先週、我が家の地下で、

[韓国青年団]の、

[パブリックビューイング]があったが、

まさか、我が家の地下で、

そう言う[企画]が起こるとは、

17年前は考えさえしなかったかんね。

17年後はどうなっているのだろうか?

考えするだに、恐ろしい。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者ミッシェル亀○で酒が、

[雨音]が止んでしまった、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に[寝不足]で、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ

でした。こちら八幡様前焼き鳥屋。



同じカテゴリー(読書)の記事画像
[芸術新潮八月号]。
[豆ご飯?]
[生唾]モン。
[柑橘系]。
[芸術新潮9月号]。
[芸術新潮2月号]。
同じカテゴリー(読書)の記事
 [芸術新潮八月号]。 (2018-08-03 07:36)
 [豆ご飯?] (2018-05-18 07:43)
 [生唾]モン。 (2017-12-06 07:39)
 [柑橘系]。 (2017-11-18 07:17)
 [芸術新潮9月号]。 (2017-08-30 07:12)
 [芸術新潮2月号]。 (2017-02-14 07:18)

Posted by 亀○で酒。 at 07:28 │Comments(0)読書
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。