2011年08月03日

[会津発]〜[大阪]のお土産です。



昨日は突然の[臨時休業]、誠に済みませんでした。本日より普段どおりの河童さんに戻りますので、宜しくお願い申し上げます。です。写真の[Takoyaki Bar]は[河童の女王様]が夏休み?を利用して、豊橋・大阪と[命の洗濯]をしてきた時のお土産です。[Takoyaki Bar]・[たこ焼き割烹・たこ昌]・[秘伝しょう油味]・[大阪出る時連れてって~♪]。と意味不明な文字が並んでいる。いや、それぞれには意味があるんだろうが、これが[大阪商人]なのかな~。制作したのは[東京人]だったりして。[たこ焼き]=[大阪]と言うイメ~ジがあるが、元祖の[たこ焼き]の発祥は大阪に出て行った[会津人]が作ったと言うから楽しいではないか。天下の大阪名物は奥州は福島の[会津人]が開発したのだよ。[本家・会津屋]さん、会津にも支店を出してくれないかな~。[故郷に錦を飾らない]、そこら辺が[東北人]の奥ゆかしさというか、もしかしたら駄目な部分かも知れない。ありがとうございます[河童の女王様]。明日へ続く。のだ。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオも[肌寒い]です。半袖半ズボンのジャネット亀○だからかな~。

今朝はアメリカのジャズシンガ~[ロ~ラ・ニ~ロ]の曲を聴いて言います。彼女は50歳の若さで夭折してしまいますが、アップテンポの彼女の曲は好きだな~。最初に知ったのは[フィフス・ディメンション]と言う黒人グル~プが彼女の曲をカヴァ~してからです。こうやって好きな曲が聴けるのも[You Tube]様のお陰です。

昨日は済みませんでしたね。[臨時休業]してしまって。

あれ?書く事忘れてしまった。あ、思い出した。今朝の新聞だ。[生活保護受給]の事もあったんだけど、「[JA福井県中央会]は、今夏の甲子園出場を決めた福井商野球部を祝い、県産コシヒカリ5俵(300キロ)を贈呈した。~中略~中央会の会長は「腹が減って負けるわけにはいかない。米はいくらでも追加する」と激励した」と書いてある記事に[コンチキショ~]と思った。食糧難の戦後じゃあるまいし、ではなく、今年の全甲子園出場校に、福島県産の[米]・[野菜]・[牛肉]を送ろうではないか。放射能の[基準値以下]で、摂取しても[取り敢えずは影響]が出ないんでしょう?[盗電]のお墨付きなんでしょ。

福島県の代表・聖光学園は何を食べたらいいのでしょうかね。JA福井県中央会の会長様。

嗚呼・口惜しい。

新聞には毎日のように、疎開している福島の子供達の明るい様子が掲載されている。疎開出来ない子供達が居ると言う事を知らないかのように。

甲子園の選手には福島県産の食べ物を!
福島の子供達は全員を疎開させろ!

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が[ロ~ラ・ニ~ロ]を聞きながら、生放送でお送り致しました。よ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。