2012年07月12日

[まるほ弁当]。

         燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
         独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。
         今朝は小さな雨音で目が醒めました。
         トイレに起きたら、もう雨は止んでいましたが、
         降ったり止んだりしていましたが、
         今は風が出てきました。
         天気予報では午後から[弱雨]。
         [梅雨]に戻ったみたい。
         あれ?[梅雨]はまだ開けていないのか。



         最近嵌っている[まるほ弁当]。
         現在安積町と亀田の二軒しかない。




何がいいって。
ご飯が旨いよね。

炊きたてで
美味しい。

ご飯が不味けりゃ、
元も子もない。
日本人はお米だ。



         [炊きたて]って書いたけど
         これって、日本人の常識じゃない。
         何時から、冷たいお弁当をチンするようになったんだろうか?


         私は[チン弁当]も嫌いではないが、
         梅干しや柴漬けそしてプラスティックのバランまで
         暖かいのが許せない。
         コンビニという名前のお弁当屋さんがはびこっていますが、
         こう言う[街のお弁当屋さん]も大事にしないと。
         だって、美味しいんだモン。
         モン言う奴はお釜だモン。

         では又明日。
         独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、
         雨が止んで風が吹き始めた、 
         グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
         今朝も元気にお伝え致した。
         バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
         でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)昼食。