2011年01月17日

[いぶりんピック]。



[いぶりんピック]。聞き慣れない言葉です。[いぶりがっこ]。秋田の冬の名物のお漬け物。干し大根の燻製。これが又美味しい。このままでは燻蒸液でいぶりがっこが廃れてしまうと昔のまま[いぶりがっこ]のオリンピックが[いぶりんピック]。最初の金メダルが[高橋篤子]さんのいぶりがっこ。毎年送ってもらっています。美味しい。楽しい。嬉しい。今朝の大雪にこそふさわしいかな。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?
今朝は恵子さんが居るので、独りぼっちでもないし無言生活者でもないサンドラ亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ一昨日からの雪で完全に[氷の世界]です。如何お過ごしですか。
土曜日は[満腹ナビ]を休んでしまって誠に済みませんでした。用足しに用足しが重なって、更新出来ませんでした。不甲斐なかったです。

[無人島には孤独はない]と良く言います。孤独こそ都会の中にあるのだと言う事でしょうか。昨日は実感でそれを感じました。長男から電話はありましたが、完全に[陸の孤島]でした。恵子さんのノーマルタイヤでは何処にも出掛けられません。

最近の郡山では三日も雪が降り続く事はないので安心をしていたところです。[満腹ナビ]を更新出来なかった先週の土曜日も朝は外は真っ白。これは恵子さんの車の出動は無理と観念していたら、出掛ける時には道路の雪はサァ~と溶けて、[やっぱりね]と我々を安心させましたが、

その夜から降った雪が舐めきった私達にアッパ~パンチを浴びせました。私の日曜の朝は毎回[チャルメラ]と決まっているのでいいのですが、お昼に夜の食事。これも恵子さんが冷凍庫の一斉処分をしてくれるので構いませんが、

一番困ったのがオ・サ・ケ。私は自宅にお酒を置かないタイプ。置きたいんだけど、置けば全部呑んでしまう。日曜祭日ごとに飲みたいお酒を準備する。それが私のライフワ~クですが、昨日は一歩も出れない。出れない=アルコ~ルが無い=呑めない。

そんな状態を考えた時もなかった。そんな状況で呑みたいとも言えない。恵子さんに[ご飯]と声を掛けられ渋々食卓に。頂きますの声と共にアルコ~ルの無い夕飯を何年振りかに食べました。食べた言うより、夕飯を胃袋に流し込んだだけ。

そこそこに夕飯を切り上げ、なんで~と言う時間に寝床に入りました。幸い土曜日に届いたばかりの本があったので助かりました。本に取り込まれながらまんじりともしない朝を迎え、今夜は呑んでやると思いを新にしました。

では又明日。今朝は恵子さんが居るので、独りぼっちでもないし無言生活者でもないサンドラ亀○がチェ~ンの音するグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。。バイバイキ~ン。ポコペン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)肴。