2011年01月28日

京都のお煎餅。



先週[明○さん]から色々と土産を頂いた。うすいの地下のパン屋さんの[パリパリチ?ズ]は何時も頂くが、私の手元に来る時にはもう[パリパリ]と壊されている。壊されなかったのがこれ、京都の[源氏サラダせんべい『無選別』]。これが美味しい。ふくよかで。お煎餅の三代聖地[草加]に[新潟]そして[京都]。これらのお煎餅は別格だね。ありがとうございます[明○さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝も恵子さんがまだ居るから、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャサリン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。お日様が出てくれればなと思いますが、道路脇に取り残された雪&氷は徐々に小さくなっているような気がします。如何お過ごしですか?

私目は膝の激痛に耐えていたのですが、今週の初めに右腰が軽いぎっくり。三重苦のヘレンケラ~状態。いつか光明は見えてくるのだと自分に言い聞かせ厳寒の中ひたすら清浄しております。

痛みに耐えておりますと、以前ならすくっと立ち上がって物を取ったりで来たものですが、すくっと立ち上がれない。無理な体勢で腕を伸ばす。これが三重苦に苦痛を重ねてしまうのですね。解っているのですがね。

昨日は久し振りに[都市伝説]を見聞しました。怒りを覚えると共に呆れて開いた口が塞がりませんでした。自分が生まれてもない時の話を、さも自分が体験したかのように話すその人を見ながら、[都市伝説]ってまるで宗教以上に洗脳されている姿を垣間見せてくれました。恐ろしいなと共に怒りさえ感じました。

人の話を鵜呑みにしないで自分なりに検証しなければ成らないと言う事を深く考えさせられました。気を付けましょうね。

では又明日。今は恵子さんが出掛けてしまって、やっぱり独りぼっちで無言生活者に戻ってしまったキャサリン亀○が曇天の冷え切ったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。