2012年06月15日

[じゃじゃ麺]。


先日恵子さんの友達から[トマト冷麺]が送られてきた事は書いたが、同梱されていたのがこの[盛岡じゃじゃ麺]。冷麺は簡単に食べれるのだが、じゃじゃ麺は食べ方が難しい。ラ〜油を入れたり、最後の食べ残したス〜プに生卵を割り入れ、茹で汁を加え[チ〜タンス〜プ]なるものを作って食べ尽くす。分けの分からない食べ物でアリンス。まぁ頂き物は大事に食べてみる事にしますか。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。
今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも[曇天]。
いやになっちゃう。
あ、天気予報では[快晴]になっているな。朝六時から。今何時?

昨日のお客様はいわきの人。
良く分からないが、いわきと郡山と中国の[大連]に工場を持ってると言う社長様。
酒は飲むは、話は止まらないは、楽しい人でした。
大連か?名前は聞いていたがどこにあるか分からない。
早速iPadのマップを開いてみる。
北朝鮮の近くか。
話を聞いていると行ってみたいな〜。
飛行機の便は?と聞くと、
JALとANAは毎日。中国の飛行機は週に三便。成田から飛んでいると言う。
福島沖縄便はなくなったのにこの盛況。
どんな都市なんだろうか。興味は尽きない。

きょうは金曜日。どんな夜になるのかな。楽しみだ。
その報告は又明日。
独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、天気予報では[快晴]なのに、
いまだ[曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
今朝も元気にお送り致しました。バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)お土産。