2014年12月17日

[日本酒]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

朝から[雪]が舞っていましたが、

今は[曇天]。

予報ではこれから[降雪]があるみたい。

まぁ、日本海方面や北海道に比べれば、

穏やかな冬のお天気なんだろうけど。

如何お過ごしですか?

先日[クマちゃん]が、

須賀川の[日本酒]を持って来た。



須賀川の地名の[日本酒]なんだそうな。

けれど、作っているのは喜多方の[大和川酒造]。

辛口で美味しいお酒だった。

で、日本酒談義で花が咲いていたら、

翌日、[Uちゃん]が、

話に出ていた、手に入らない日本酒、

[獺祭(だっさい)]を持って来てくれた。



またこれ美味し日本酒だった。

二つとも僕の思っている日本酒とは、

雰囲気が違う日本酒だけれど。

流行言葉で言えば、

[フル〜ティ〜なお酒]なんだろうけれど。

日本酒ってもっと[粗野]の方が、

楽しいような気がするんだげんちょ。

まぁ、楽しませて頂いた。

さくら通りに住みながら、

日本中の美味しいお酒を楽しめる、しあわせ。

ありがとうございますだ。

たったいま、

ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君が、

河童さんにやって来たので、

独りぼっちでもないし、

無言生活者でもない、

キャサリン亀○が、

雪空のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。万開&獺祭。
  


Posted by 亀○で酒。 at 15:02Comments(0)お土産。