2016年09月06日

[ほや]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

やっぱ[曇天]。

昨夜、あれほど騒がしかった[秋]の[虫達]も、

今朝は、何故か[静か]に収まっている。

私が起き出すのが遅かったのか、

[曇天]の[涼やか]な朝では、

[鳴く]ことを遠慮しているのかは、

よく分からないが、

今は[静か]に収まっている。

昨日まで[蒸し暑かった]室温も、

きょうは過ごしやすい。

部屋に侵入してくる[朝風]が

ホント[涼やか〜]。

キンもち、いい、のでおます。

ありがたいことで、おますな〜。

如何お過ごしですか?

先日、Nさんご夫妻の

奥様がお一人で入ってきた。

[すわ]、[プチ家出?]。

あれ?どうしたんですか?

旦那は、

[出張で、今こちらに向かっています]。

[真っ直ぐ帰ってくるならいざしらず、

河童に寄ってから帰ってくる]というから、

[じゃぁ、私も]って出てきたそうなんです。

恵子様が[待ってます?]と聞くと、

[はい、飲んで待ってます]と正直な奥様。

その遅れて来た旦那様から、

[新幹線土産]の[ほや]を頂いた。



[乾燥・ほや]?

[燻製]ではないし。

[ほや]独特の[くさみ]もないし、

[酒の肴]としては、

[質・量]ともに最高の

[新幹線]の[車中]の

[肴]でおます。

知っている方は、

よく買ってきて下さるが、

知らない人は、

何回、新幹線に乗っても、

見えないものは、見えないらしい。

この[乾燥・ほや]、

唯一、欠点を上げれば、

[硬さ]ゆえの、

[歯]に詰まるのでおマス。

でもね、ちゃんと

[爪楊枝]が[同梱]されているのでおますよ。

[東北人]のきめ細かい、

[愛情]の[賜物]でおますな〜。

Nさん、毎度、[酒の肴]を

ありがとうございますだ。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

[涼やかな]、グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[ほや]は大好き。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:20Comments(0)お土産。