2008年02月23日

待合室。


[弟子の妻さん]から頂いた越後製菓の[チ〜ズもち]。一緒に頂いた[ふんわり名人・きなこ餅]も美味しかった。お菓子も進化してますね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。風の町郡山でも風のない朝は気持ちがいいものです。

朝一番にお医者様に行ってきました。いつもの健康診断です。血圧も上が少し高いが概ね良好と診断され、気持ちのいい朝を迎えています。病院は気持ちのいいものではありませんが、同病相哀れむの精神か、穏やかな気持ちに癒されます。

お医者様に[渡辺さん、頑張ってますね]の一言を聞きたくって、通っているようなものです。[渡辺さん、どうしましたか?]と言われたら、不安にさいなまされ、どうしていいのか解らなくなりますね。

よく噂される待合室の会話に[Aさん、最近見ないですね。よっぽど具合が悪いのかしら]って、待合室に来てるあんたも具合がわるいんですよって。待合室に来られるだけでも、具合がいいのかな。

待合室で待ってるだけでも、黙って入ってくる人と、[お早うございます]って元気に挨拶をする人と別れますね。若い人は挨拶が少ないけど、お年寄りは元気に待合室に入ってきますね。

待合室。こんな言葉世界にあるのかしら。聞いてみたい。昔の待合室は畳の処もあったですよね。いいな。畳。ゴロって横になれるところが、患者をいたわっていますよね。椅子の待合室はそれだけで具合が悪くなる。

畳の待合室、復活して欲しいものですね。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ヌ亀○が[レイア華梨ちゃん]が来るのをひたすら待ち続けるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:03Comments(0)