2011年06月21日

復興![震災の爪痕]。



河童さんの前の歩道。震災で陥没?して段差が出来た。 河童の前はそんなに大きな段差ではないが、四号線に近づくほど段差は酷くなっていった様だ。写真で直しているのは[県道]の部分の歩道。手前のグレ~の部分はセットバックしてある個人の所有のものである。そこにも亀裂が入っているのだが、個人のは直さないのかな~。地震が原因で、県道の歩道が陥没してセットバックの部分が引っ張られた状況なのだが。お上のやる事は解らない。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天で[蒸し暑い]です。天気予報では[27°]迄気温が上がり、午後には[弱雨]の予定。[蒸す]わけだわな。如何お過ごしですか?

今朝のはよから[朝○新聞]を読んでいたら、[社会面]に見慣れた文字が並んでいた。

[中国の主要各紙は19日、温家宝(ウェン・チアパオ)首相が5月の訪日の時に会った福島県郡山市立金透小学校6年生の「福島佳代」さんから手紙をもらい、これに返事を書いた事を伝えた]とあるではないか。

不思議なのは[福島さんは両親や妹ともに、JR福島駅で、訪日した温首相と握手をした]とある。何故郡山市立金透小学校の生徒が両親や妹とJR福島駅で「温首相」と握手が出来たのか?

福島には[福島大学附属小学校]があるではないか?何故金透小学校なのか?謎は深まる。誰の指図なのだろうか?単なる偶然なのだろうか?

[福島さん]が[温首相]に手紙を出し、[温首相]が毛筆で返事を書いた事が、人民日報の1面で報じたのだそうだ。破格といえば破格の扱いである。

まぁ[福島県郡山市立金透小学校]が[人民日報]の1面を飾る事は今までもないし、これからもあるのかな?金透小学校にとってはいい事ですね。世界に名を知られたことは。

人民日報を見てみたいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、外は[蒸し暑い]が中は涼しいグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒