2015年03月14日

[もみじ饅頭]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

気温は低いけれど、

風もないし、

お日様ニッコニコが最高のご馳走。

[和風総本家]を見ながら昼食を頂き、

[何でも鑑定団]を見て、

大急ぎで自宅を飛び出したが、

途中野暮用があって、

チビっと遠回りをしたら、

開成山当たり大渋滞。

開成山&環状線辺りは鬼門ですね。

なんてたって、土曜日ですもん。

昨夜の河童さんは大忙し。

流石、金曜日とウキウキしていたら、

十時近くになったら、

みんな帰ってしまった。

そこへ、何時もの主婦軍団三人組が、

文化センタ〜から走ってきた。と言う。

直ぐ後にカップルさんも急いで入って来た。

主婦軍団は[終わっちゃうと思って]と走ってきたと言うし、

カップルさんも[何時で終わりです?]と聞き込むくらい、

誰も居なくなってしまった。

[今夜はヒマなんですか]と追い打ちを掛ける。

案外、忙しかったんだけんじょ、

と言い訳しても始まらない。

主婦軍団(三人でも軍団の破壊力はある)と、

カップルさんは、偶然[井上陽水・氷の世界コンサ〜ト]の

帰りだったのである。

しかも話を聞いてみると、15列と16列の前後で、

席もうんと近かった。

こんな偶然あるんだねと、

コンサ〜トの盛況ぶりを語っていた。

二千の満席のホ〜ルから見れば、

[今夜はヒマなんですか]と聞かれるのも、

致し方ない。

で、如何お過ごしでしたか?

先週の土曜日に、

[日出山の明ちゃん]の旦那が、

広島から帰ってきた。

広島銘菓[もみじ饅頭]を頂いた。



毎回毎回、同じお土産で、

彼は釈明するが、

毎回毎回、同じのでいいのよ。

美味しい物は何時でもいいじゃない。

広島で[仙台牛タン]の見せに行ったって、

どうせ、人間だもん。

籠の鳥の私にとっては、羨ましい限り。

新幹線の長旅の話しも興味は尽きない。

いいな〜、仕事で旅行出来るなんて。

さくら通りに住みながら、

広島銘菓を頂ける幸せ。

[レイア華梨ちゃん]はパク付いているけど、

広島って何処か知ってるんだろうか。

聞いたんだけど、

フ〜ン、って、パク付いてた。

では又来週。

独りぼっち無言生活者キャロライン亀○が、

明日は何をしようか、考えながら、

明るい、グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。もみじ饅頭。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:51Comments(0)お土産。