2015年11月10日

[豊作]!

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

天気予報では[弱雨]となっていますが、

降ってるのかな〜。

ドンヨリと[曇天]。

つまらない[朝]です。

昨夜は[曇り]の筈なのに、

結構な[雨]が降って居ました。

まぁこれがね[サブい]ならば、

[雪へと変わる]のでしょうけれど、

昨日も今朝も暖かいのですね。

とは言え、もう十一月ですからねえ。

まぁ[性根]を据えて掛からないとね。

如何お過ごしですか?

[冬枯れ]ている[庭]なのに、

[ドウダンツツジ]の[赤色]や、

[カリン]の実の[黄色]や、

[柿]の[橙色]が華やかです。



毎年、[カリン]の実は、

[孫]の名前と同じなので、

気になって見ているのですが、

こんなに[豊作]なのは初めて。

惜しむらくは、食べられない[カリン]の種類。

なんだそうです。

一度[包丁]を立てた事があるのですが、

とても[木の実]とは思えない[堅さ]で、

唯一[香り]だけが[甘く]、

テーブルに転がしていますが、

我が家の[初冬]の[風物詩]になっています。

[柿]は一年交替で[豊作]と

[不作]の歳が交差するようですが、

今年は[豊作]の歳らしいのか、

恵子さんは[見回り]と称して、

毎日、二三個づつ齧って遊んでいます。

[木の実]のなる[庭]の、

ささやかな楽しみですかね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○で酒が、

[曇天]の[木の実]が映える、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。カリンの実。


  


Posted by 亀○で酒。 at 07:21Comments(0)肴。