2015年11月05日

[R2D2~C3PO]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ナタリ〜・ポ〜トマン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

どんより[曇天]。です。

ありゃりゃ、天気予報では[快晴]な筈。

我が家のお空はどうなっているんだろうか?

う〜む、[高齢者]の[自動車運転]の[事故]が、

[世間様]を騒がせている。

私達も[準・高齢者]何だろうけど、

道路を走っていると、

無理な割り込みや突然の右折左折に驚かされる。

[運転席]を覗きながら、

[ったく、婆ぁが]とか、

[あ、爺様]とか吠えまくっている。

それに輪を掛けて、

郡山市内、[他市町村ナンバ〜(特に名を秘す)]の車の、

[乱暴狼藉]な[運転]は[目に余る]ものがある。

もうチコっと[穏やか]に[運転]は出来ない物だろうか。

[何をカリカリ運転しているんだろうか]と、

[カリカリ]しまくって居る自分が居る。

[高齢化]じゃなくて、

[高齢社会]。

[少子化]じゃなくって、

[少子社会]なんだから。

[貧困化]じゃなくって、

[貧困社会]なんだからね。

如何お過ごしですか?

先日、[弟子の妻さん]が、

[SW]のケ〜キ箱を持って来てくれた。

12/18に[新作・フォ〜スの覚醒]が公開される。

それに合わせての[便乗商法]何だろうけど、

見てるだけで楽しい。



一口食べたかったけど、

[おちびさん]達へと、但し書きが付いていた。

一番上の[ブ〜]は新作の映画に連れて行ってやろうかと

思ってはいるが、

二番目の[フ〜]には、[SW、観る?]と聞けば、

[うん、観る]と返事は帰って来たが、

どうだか。

三番目の[ウ〜]は同然無理だろうと思うけれど、

[姉たち]が映画となれば、

[泣き叫ぶ]に違いない。

映画一つにしても、

頭が痛い問題ではあるのではある。

同時上映で[子供映画]でもやってればね。

まぁケ〜キやプリンで納得してくれれば、

[無難]なんろうけどもね。

まぁ[新作]公開がたのしみである。

[新作・後悔]でなければいいのだげんちょもね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ナタリ〜・ポ〜トマン亀○で酒が、

まだまだ[快晴]にならない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。フォ〜スは我と共にあり。

  


Posted by 亀○で酒。 at 07:29Comments(0)お土産。

2015年11月04日

[柿&岩おこし]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

お日様[SUNSUN]の明るいお天気です。

[お天気予報]も一日[快晴]。

過ごしやすい[晩秋]の一日を楽しみたい物です。

昨日は[文化の日]。

普段なら[お休み]の[日]ですが、

家でボケ〜としていても始まらないので、

取り敢えず[営業日]として、

[暖簾]を出しましたが、

早めに[客足]が[途絶えて]しまったので、

[早仕舞い]をして、

帰って来ました。

何故に[ボケ〜]としているかと言うと、

[平日]の[夜]の[TV]は見た事が無いので、

[な〜んに]もする事が無い。

[秋の夜長]を[読書]でも楽しめば良いのに、

とも思うのですが、

そう言う[過ごし方]をした事が無い。

[夜]は[働くもん]だと、

[体]に[染み付いて]いるのでしょうね。

まぁ[休日]に[暖簾]を出して、

[早仕舞い]をして帰る。

[在る処に・お爺さんとお婆さんが居ました]と言うような、

[生活環境]にはいい事かも知れませんね。

[早仕舞い]して、[缶ビ〜ル]を開けてみても、

[嬉しくも何ともない]。

僕には[店]のカウンタ〜が、

[一番]しっくりくるようです。

如何お過ごしですか?

先日、何時ものように、

[河童の女王様]ご夫妻がやって来られた。

女王様の友達の[豊橋]からは[柿]が、

娘の[大阪]から[岩おこし]が送られてきたそうな。


[雷おこし]に似たような[岩おこし]。

[しょうが味]で、風味が違う。

[お尻]が[平たい柿]もここら辺では見掛けない。

ここら辺の[柿]の[お尻]は、

[まぁるい]か[尖っている]のだ。

[豊橋]の[柿]を齧り、

[大阪]の[岩おこし]をパキパキパキ。

郡山に居ながら、

関西の[風味]を楽しめる幸せ。

有り難い事でありんす。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒が、

お日様が輝きだした、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。パキパキパキ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:28Comments(0)お土産。

2015年11月03日

[ハロイン・ハロイン]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

昨日と打って変わっての、

[お日様]が眩し〜〜〜い、輝く[朝]を迎えて居ます。

うん、いい。

うん、きんもちいい。

[お日様]の分、気温も高そうな気がします。

あんりゃ〜。北側の窓から見上げる[空]は、

[真っ白な・分厚い雲]が覆っています。

あの[白い分厚い雲]は、

こっちに流れてくるのだろうか。

[願わくば]と言うところかな。

如何お過ごしですか?

先週、巷ではでは、

お馬鹿な若者が、

[ハリョウイン・ハリョウイン]と騒ぎ回っていた事を、

テレビは[日本国民全員]が

[ゾンビ]に襲われたかのような報道をしていましたが、

[良識]ある若者はそんな事はしない、

と、[断言]していたら、

[仮装]してきた[下層]市民が河童さんに入ってきた。



入ってくるなり、

[トリック・オア・トリ〜ト]なる[呪文]を唱え始めた。

[やめれ・やめれ]と、

[ミィミは敬虔なる仏教徒なんだから]と逃げ回ると、

[なにそれ]と一蹴されてしまいました。

来るなら、来ると一言あれば、

[ぼた餅]でも用意していた物を。

まぁね、[子供達]がやっているなら、

[他愛も無い]と許される行為も、

いい歳をした[馬鹿者]が騒いでいるとは、

嘆かわしい。

[日本の未来]は[ハリョイン・ハリョイン]だわさ。

こんな青年達の姿を見たくて、

[特攻]で死んでいったんではないだわさ。

[渋谷]で騒いでいる閑があるなら、

[復興ボランティア]でもしろよ。

あ、そうだ。

[ハリョイン・ハリョイン]でもいいから、

その姿で、その人数で[仮設住宅]を訪れてくれ給え。

[ボ〜イズ&ガ〜ルズびぃ、あんびしゃす]なんだべさ。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒が、

[ハリョイン・ハリョイン]の若者達が、

[IS]に撃ち殺される夢を見ながら、

今朝も元気に、

快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

お伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ハリョイン・ハリョイン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:02Comments(0)

2015年11月02日

[11歳]!

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

今にも[雨]が降りそうな[曇天]。

本当はもう降って居るのかな〜。

天気予報では午前中は[弱雨]の予定。

でも久々の[雨]。

少しは[お湿り]もないとね。

昨日は[お日様]が輝く素敵な[晩秋]。

何処かへと思いましたが、

[全国学生駅伝]に[釘付け]になっていました。

大方の下馬評では[青学]。

私もそう思って居ましたが、

事前情報でアンカ〜のK選手が、

女子生徒に囲まれピ〜スサインで写真を撮ったり、

寮のポストボックスに自分専用のファンレタ〜ボックスの

増設をマスコミに話している姿を見て、

[終わったな]と思いました。

社会人でも[AF]が、

ピ〜スサインを出したり、

おどけた姿をマスコミに曝していましたが、

もうそれからは勝てません。

陸上の世界で許されるのは、

神様ウサイン・ボルト様だけと

私は思って居ます。

案の定、優勝は[東洋大]に奪われてしまいました。

ただ走るだけのシンプルなスポ〜ツ[陸上]。

シンプルなだけに

[真摯]な[姿勢]が問われるのではないのでしょうか。

如何お過ごしですか?

[レイア華梨ちゃん]が、

[11歳]の誕生日を迎えました。



なんと、まぁ〜。

もう[11歳]かい。

早い、早い。

時の経つのは早い。

彼女の成長振りにも目を見張る物があるが、

もう一年で小学生が終わりか。

あと一年。楽しませて頂こうかしらん。

取り敢えず[おめでとさん]。

でした。

では又明日。

明日の[河童さん]は[営業日]。

どんな[文化の日]になるのか、

楽しみでおます。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○で酒が、

[小雨]が降り出した、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ハッピィバスデェ〜華梨ちゃん。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:49Comments(0)