2016年10月12日

[みかも山]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者フロ〜レンス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[起き掛け]には、

[ドンヨリ]と[曇天]でおましたが、

今は、[パァ〜]っと[お日様]が、

[縁側]を暖めてくれています。

まだ[暖まって]はいないので、

[縁側]に出ることは、

叶いませんが、

サンダ〜バ〜ド1号、2号が、

起き出してくる頃には、

[暖まって]くれるかな。

如何お過ごしですか?

先日、鹿沼のK先生が、

ひょっこりと現れた。

以前、[お目通り]をしたのが、

[震災]前だから、

もう[五年]が過ぎてしまった。

五年振りに顔を合わせて、

一番に話すことは、

お互いの[健康]の[話]ばかり。

結論としては、

[歳は、取りたくないよな〜]でした。

で、お土産に、[下野銘菓]の、

[三毳山(みかも山)]を頂いた。



以前、この[三毳山]の頂上にある、

[子供公園]に出掛けた時に、

この[三毳山]と言う[字]を読めなかった。

よくよく調べてみると、

この[山]は、[万葉集]にも

[詠まれて]いる[名山]なのでありました。

[万葉]の人々は、

[博識]だったんですね〜。

この[銘菓]をジ〜と見ていると、

[三毳山]に見えてくるから

[不思議]でおますな〜。

頂上まで、[電気バス]で登れて、

頂上には[無料]の[遊具]が置いてある。

白い[小山]の[遊具]で、

郡山にも欲しい[遊具]だな〜と、

帰ってきたのですが、

いつの間にか、

福島の[十六沼公園]に設置されていた。

まったくの自由な[三毳山]の[遊具]と、

[十六沼公園]の[管理]されている[遊具]とは、

[雲泥の差]。

[十六沼公園]の[遊具]には、

[屋根]まで掛けてあるし、

遊びを規制する[管理人]まで居るんだから。

つまんない[公園]でおます。

まぁ、[三毳山]はチコッと[遠い]ので、

福島は、[十六沼公園]で、

[不自由]に遊んで来てくださいな。

[銘菓みかも山]は美味しかった。

[K先生]、ありがとうございました。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者フロ〜レンス亀○で酒が、

[銘菓]一つで、

県の自由、不自由さを感じたながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[三毳山]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:25Comments(0)お土産。