2016年10月31日

[サメ&ホヤ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジャックリ〜ン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

いいお天気です。

お日様も輝きだしてきたし、

青空も広がりだしてきました。

今日で、[十月]もお終い。

あっという間の[十月]でした。

毎度ながら、

[月日が立つ]の早いものです。

でも、だって、しかし、

今年の[十月]に、

[青空]は一体、何日広がって居たのでしょうか?

ドンヨリと暗い、

[十月]だったような気がします。

颱風が来たり、来なかったり。

地震があったり、無かったり。

噴火も警戒情報が出されたり、

取り消されたし。

とても、不安定な[十月]だったような

気がします。

そのせいか、

昨日の[秋晴れ]は、

とても気持ちのいいもので、

[三匹の子豚さん]を迎えに出た時も、

このまま何処かに

ドライブに出かけたくなりました。

如何お過ごしですか?

昨日は、[三匹の子豚ちゃん]と、

[気の弱い狼ちゃん二匹]と、

都合[五人]の[孫]と

一日を過ごしました。

[親]が[四人]に、

[孫]が[五人]。

車も[二台]に分乗し、

食べる場所やテ〜ブルを、

探すだけで[一苦労]でおます。

まぁ、[苦労]が多いだけ、

楽しい一日でございましたけどね。

先日、見たことのあるような、

無いような[おじさん]がやって来た。

[この店の奥さんは、

長野出身ですよね]っと。

恵子さんが応対すると、

恵子さんの同級生のお兄さんでした

長野を出て、

東京で過ごしているお兄さんでしたが、

会社の派遣で、

[三陸地方]に来ているのだそうで、

恵子さんが[郡山]に来ているのを聞いて、

是非にと遊びに来たいのだそうでした。

まぁ、[妹]と[兄]の関係ですから、

見たことのあるような、

無いようなきがするのは、

当たり前の感情で、

そう言えば[似ている]ので

おます。

で、[お土産]を頂いた。



[三陸名産]の、

[ほや]と[さめ]の

[ジャ〜キ〜]でおます。

[サメ]の話は聞いては居た。

[サメ]の心臓も食べるそうで、

食べては見たい[サメ]でも

ありましたが、

[ジャ〜キ〜]は初めて。

味はどうなのって言われると、

[ジャ〜キ〜]にしてしまうと、

[ジャ〜キ〜]は、

[ジャ〜キ〜]になってしまうけんじょね。

[お酒]の[つまみ]としては、

[面白いん]じゃない。

ありがとうございますだ。

ウ〜ム、

広がっているな、

[恵子さんの輪]。

では又来月。

一人ぼっちの無言生活者ジャックリ〜ン亀○で酒が、

未だ降りてこない、

[気の弱い狼ちゃん]を

待ちながら、

ちょっとお日様が、

翳ってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。ジョ〜ズでなくて良かった。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:19Comments(0)お土産。