2008年05月23日

日本美術。


郡山市立美術館の企画展の[ベルリン国立アジア美術館所蔵 日本美術名品展]を見てきた。日曜に見た[日本橋三越本店]の[今蘇るローマ開催・日本美術展]と時を同じくして、昭和5年製作の[横山大観]と[竹内栖鳳]の作品があった事が興味深かった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。風薫る五月晴れのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

きのうはバドミントンの日。総勢7名。予想された気温程暑くならなかったので、楽しくバドミントンをしてきました。無酸素呼吸のバドミントン。本当は有酸素運動を進められているの困った物です。

なるべく息を吸う様にしていますが、ハッと気が付くと無酸素の自分が居ます。如何お過ごしですか?

昨日は[満腹ナビ]を更新している時に娘の車が来ました。なんでも[レイア華梨ちゃん]が幼稚園バスにきょうは乗りたくないと言い出したんだそうです。娘も仕方なく先生に断って、自分の車で送る事にしたそうで、その途中に河童さんに寄ったんだそうです。

初めて[レイア華梨ちゃん]と登園。こう言うのもありかな。と幼稚園まで送ってきました。変なおじさんが来たので、先生もビックリしたかな。

先生に[今の人はダ〜レ]と聞かれても、[レイア華梨ちゃん]は[ミィミィ]としか応えないし、[お爺ちゃん?]と先生に言われても、[レイア華梨ちゃん]は[ジィジィは違うよ]と応えるだろうし、先生も混乱してしまうかな、なんて一人で考えてしまいました。

先日、大量のビデオテ〜プが見つかりました。撮りっぱなしの自分がテ〜プはテ〜プ入れにあると信じて疑わなかったのですが、2006年のテ〜プが出てきたのです。2年前。昨日急いで見てみましたが、懐かしい映像がずらり。忘れていた映像が次々と出てきます。自分が撮った映像とは忘れない物ですね。何処に置いたかわからなくっても。

老後にこれらの映像が楽しみです。

ではまた明日。きょうは暑くなるのかな?
独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が風薫るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:58Comments(0)