2009年03月21日

五浦美術館。


昨日は茨城の[五浦美術館]に去年の[院展]を見に恵子さんと言って来ました。院展常連の絵画や新進気鋭の絵画に心打たれてきました。その後は[小名浜]の[ウロコイチ]さんで豪華な食事。美味しかったな〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ケイティ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気ですが、風が冷たい。今朝も風の音で目を覚ましました。

昨日の[春分の日]はいいお天気でした。気温も高く、なんだこの暑さはと思える様なお天気でした。夕方になると何時もの三月の様に冷え込んでは来ましたが。

昨日は[岡倉天心]の美術館。北茨城の[五浦美術館]に恵子さんと出掛けて来ました。昨年の[院展]を見逃した恵子さんが是非見ておきたいと宿望していたからです。なかなか時間が取れずに、昨日になってしまいました。明日の日曜日でお終いです。

[院展]も素晴らしかったですが、僕はこの断崖絶壁に建つ[五浦美術館]その物も大好きです。誰の設計なのかな。美術館その物が作品です。又今度[五浦美術館]に行く事が出来るのは何時だろう。

帰りは[小名浜]の[ウロコイチ]さんでお食事。美味しかったな。内陸の郡山にあってはなかなか食する事がで来ない新鮮なお魚を堪能してきました。

又行きたいな[ウロコイチ]。でした。

きょうはこれから[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。何人集まるかな?

では又来週。独りぼっちの無言生活者ケイティ亀○が風の強いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:05Comments(0)お酒