2010年04月27日

美味しい笹蒲。


先週の土曜日一ヶ月振りに東海村のY先生がいらっしゃいました。Y先生は仙台がご出身で、宮城県に係わる物を良く頂く。今回は石巻の[粟野蒲鉾店]の[笹蒲]。楽天の[王監督]が宮城に訪れると必ずお土産にすると言う逸話の逸品だ。ウ~ム、美味しい。お客様には[粟野蒲鉾店]の名前を見ただけで頷く人も居た。美味しい物って一杯ありますね。ありがとうございますY先生。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは昨日と打って変わっての曇天です。気温も低いし、お日様はどこかへ顔を隠している。風が無いのが幸いです。いかがお過ごしですか。

昨日は暖かかったな~。思わずバイクを飛ばして、お気に入りの[枝垂れ桜]を見に行ってしまいました。満開。[染井吉野]と違って濃い花びらを見せていて、隣にあった[染井吉野]とのコントランスが素敵でした。

[逢瀬川]も満開で素敵でした。もう葉桜の桜も沢山在ったのですが、今は遅しと沢山の[染井吉野]が川面を覆っていました。綺麗だったな~。

あ、そうそう。花見に出る前に清水台で[ウグイス]の[初音]を聞きました。一度ではなかったので、聞き間違いではありませんね。いいよな~。春って。

それが今日のこの天気。[ウグイス]も困っているだろうな。

昨日恵子さんと清水台に帰ろうとしたら、満月に近い[朧月夜]が見えて幻想的だったな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:22Comments(0)お酒