2010年12月10日

郡山の銘店。



おでんの[薩摩揚げ]。郡山で唯一の手作り蒲鉾[秋沢蒲鉾店]の[薩摩揚げ]。昨日店主が配達してくれた。最近戻ってきた息子さんが配達してくれる時もある。冷蔵庫に入れる前に、[暖かい?]と恵子さんに聞いた。[うん]。[じゃぁ食べさせてよ]。出来上がったばかりの蒲鉾を食べる楽しさ。ちょっと炙ってショウガ醤油で食べると、おでんよりも美味しいかも知れない。何時までも郡山にあって欲しい銘店です。是非ご自宅でも。幸せ売ってるうすい百貨店でも売ってます。よ。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

きょうは恵子さんが居るので、独りぼっちでもないし、無言生活者でもないキャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも穏やかなお天気です。風もないしお日様は顔を出したり雲の中に隠れたり。気温は昨日と同じくらい。白い息が口からほとばしります。如何お過ごしですか?

昨日は、出不精さんと一昨日成人式を迎えた[三○のSKさん]の誕生会でした。一日違いの誕生日。運命の悪戯ですかね。

しかもお客様は見知った御常連ばかり。あの雰囲気に、知らない人はたじろぐばかり。知っている人だけで良かった。そんな一日でした。

そんな中。ジッチ高橋さんは、[俺は誕生会なんてやって貰った事がない。ましてや家族もそんな事をしたことがない]と冷え切った家族事情を披露。うらやんでいました。来年のジッチ高橋さんの誕生日にみんなは集まってくれるか?それまでご健在でいるか?疑問の残るところですが、あの分では大丈夫かと思われます。

是非、来年のジッチ高橋さんの誕生日には彼を喜ばせてあげて下さい。因みに彼の誕生日は内緒です。

では又明日。きょうは恵子さんが居るので、独りぼっちでもないし、無言生活者でもないキャサリン亀○が少し冷え切ったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒