2010年12月14日

ハイボ〜ル記念日。



[君が飲みたいと言ったから、12月13日は河童のハイボ~ル記念日]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝は恵子さんと今朝も独りぼっちじゃないし無言生活者でもないヒラリ~クリントン亀○です。今朝は軒から滴る雨音で目が醒めました。昨夜から降ってはいたのですが、今朝まで続いていました。如何お過ごしですか?

昨日はビ~ルサ~バ~が入れ替えになりました。以前はビ~ルだけでコックが一つだけだったのですが、黒生ビ~ルも初めてコックが二つになりました。それから十数年、樽詰めハイボ~ルも始める事になり、コックがトリプルコックになりました。

サン○リ~は早々とハイボ~ルを始めていたわけですが、ニッカさんはもの凄い出遅れ。何でこんなに遅いんだと地団駄を踏む思いでした。

アルコ~ル度数が9°と低め。女子供の飲むものと揶揄されても仕方がありませんが、時代の流れ。これまたしょうがないのかも知れません。店主の見識はないのかと言いたくもなりますがね。

この雨もお昼には上がるようです。雪で無くって良かった。寒さをはね退け今夜もハイボ~ルならぬ日本酒の熱燗としゃれ込む事にしますか。

では又明日。今朝は恵子さんと今朝も独りぼっちじゃないし無言生活者でもないヒラリ~クリントン亀○が冷たい小雨降るグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒