2010年12月25日

雪が降ってきた〜。




大雪だ。ホワイトクリスマス。昨日の夜半から降り出した雪も結構積もった。子供達の喜ぶ顔が浮かびそうだ。明日からはまた天気が回復しそうなので、今日一日大いに降って頂くとしますか。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

きょうは久し振りに独りぼっちだし、無言生活者のヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ雪が降って居ます。空が白々しく開ける頃なんの物音もしません。風もないし、カラスも鳴かない。窓ガラスがほんのりと明るい。天気予報は[雪]。ホワイトクリスマスなのかなと、楽しく蒲団の中で惰眠を貪っていました。

表に出ると、車がなんの音もさせずに静に走っています。雪国ならでは風景です。いいな~雪って。あると困るけど、なくてもしょうがない。それが[雪]ですね。

今は小止みになって、着雪した道路の雪が車の重みで溶けて、大雨の中をが車がは知っているような音がします。

この音にバスのチェ~ンの音がしてくると、トナカイのソリの音に聞こえるのにな。

明日は[都大路]。全国高校生の駅伝大会が京都で行われます。一年の一度の楽しみ。福島県勢の記録はどうなるのかな。楽しみです。

その報告は又来週。久し振りの独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が雪の降るグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒