2010年12月29日

[晩白柚]。



昨日美○先生がバスケットボ~ルを持って現れた。なんですか?それは。[晩白柚(ばんぺいゆ)です]。見た事も聞いた事もない。こんなのが木になるの?なるんです。そんな木を見てみたい。[文旦]は次男坊が好きで良く取っては居たが、[晩白柚]は初めて。孫が驚く顔を見たい。ありがとうございます美○先生。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝も独りぼっちで無言生活者のキャンデス亀○です。出掛けたはずの恵子さんが[星隊長]と戻ってきました。[星隊長]は先週沖縄から帰ってきたばかり。沖縄のお土産話をしてくれました。

[星隊長]が沖縄に行って来た理由は、沖縄戦中にひめゆり学徒隊に[別れの曲(うた)]を送ったのが、郡山出身の太田少尉。郡山商業卒で[星隊長]の先輩にあたり、郡商の同窓会が顕彰するために沖縄を訪れたそうです。

沖縄とは因縁がありますね。

今朝は雨音で目が醒めました。雨音と思ったのは勘違いで、先週の雪が溶けて流れる音でした。それだけ暖かいと言う事かな。空も澄み渡り、12月の末にしては過ごしやすいお天気ではないでしょうか。

如何お過ごしですか。

昨日は知らないお客様ばかり。と言うよりは常連さんが少なかったのかな~。

二階も最後の忘年会。今年はどんな年だったのかな。

口癖のように[一年は早かったな~]が出る河童さんのカウンタ~ですが、やっぱり一年は早いのかな~。

[一日は永し、されど一年は短し]。そんな感じなのかな。

きょうは[レイア華梨ちゃん]&[アミダラ梨緒ちゃん]が来る予定です。冬休みになったのに全然会いに来てくれません。何時来るのかな~。

[30分は永し、四時間は短し]。そうなるような気がするな。

早起きの[アミダラ梨緒ちゃん]は河童さんに来る頃は、もう眠たいんだよな~。何をして遊ぼうかな。

今年もあと二日。元気良く、楽しくお仕事しなくっちゃ。

では又明日。独りぼっちで無言生活者のキャンデス亀○が孫を待つ永遠の時間の中のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。