2011年03月31日

倒壊した[石灯籠]。



安積國造神社の入り口。四号線に建っていた[石灯籠]。完全に倒壊してしまった。 一昨日の[ツィストした石灯籠]は、後方の鳥居の左後ろです。重さが違うんだろうか?揺れが違うんだろうか?不思議なのは、不安定なはずの[鳥居]が一本も倒れなかった事だ。神業かな?


燗晩は。そして、お早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者クラウディア亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第四スタジオは穏やかな天気です。お日様の笑顔もおだやかです。あれ、天気予報では[みぞれ]になっています。表は[みぞれ]には見えないお日様ですけど。

昨日の報道番組で、田村市の奥地を小型トラックで回る[走るコンビニ]が出てました。保健所の許可は下りないけど、田村市の奥地ならばれないだろう。[走る居酒屋]。

二、三軒纏まってる集落に入っていって、焚き火でも燃やして、10時頃までガンガン飲ませて、サッと消える。

[走る居酒屋の叔父ちゃん、今度はいつ来てくれるの?]
[今度はいつ頃に来れるかな~]。
[そう言わないで、明日も来ておくれよ]。
[保健所の目も煩いし、こう見えても、こんな叔父ちゃんでも、待っててくれる人達がいるんだよ。またな、坊主。]
[おじちゃ~ん]。

やっと郡山でガソリンが普通に買えるようになってきた。[走る居酒屋]も夢ではないが、なんで~。何でガソリンや石油が最高値なの?

国が備蓄したガソリンや石油ではないのかい?何で被災地で儲けるの?

どさくさで儲けてる奴、沢山居るんだろうな。

そんな[走る居酒屋]はなりたくないな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者クラウディア亀○が[みぞれ]が上がったグランドステ~ジ八幡坂第四スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)震災。