2011年05月09日

[広島のカキキムチ]だよ〜ん。



[三○のSKさん]のご主人?旦那様?連れ合い?相棒?相方? [三○SKさん]のお子さんのお父さんが、先月息子さんを連れて広島まで金・土・日と広島カ~プの三連戦を見に行った時に、広島から買ってきてくれた[広島特産カキキムチ]。三陸産の[カキ]は当分食べれそうにないから、幸せなこってす。ありがとうございます、わざわざ広島から買ってきて頂いて。


燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者アンジェラ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオはいいお天気です。昨日に続いてきょうもいいお天気のようです。

昨日の静岡は29°まで気温が上昇して[夏日]を記録したとか。サブイのも困るけど、あんまり暑いのものね。春は春・夏は夏・秋は秋・冬は冬。そんな日本の四季を楽しみたい物ですね。

[三○SKさん]のお子さんのお父さんがその息子さんと広島に行って来た。なんで河童のお客様は贔屓のチ~ムを応援に行くと負けて帰って来るんだろうか?

郡山から広島に三連戦をわざわざ見に行って二敗一分。それまで広島さんは連勝していたと言いますから、広島ファンなのかい?広島連勝ストッパ~なのかい?と聞きたくなってきます。

差し詰め[広島不安]なのは証明できたことになります。ね。

不思議だ。あの人も、あの人も、あの人も、そしてあの人も。

あの人なんか、わざわざ[ダフ屋]から高いお金を出してまで入場券買って、負けて帰って来る。

[いや~!勝った勝った。きょうは俺のおごりだ。みんな飲んでおくれ]と言う、シュチエ~ションが全くない。

[又負けたのかい]って、河童さんは暗い雰囲気になる。

僕は明るいけれどね。だって、河童を捨てて見に行くからそう言う結果に終わるんだと呪縛を掛けてますから。

試合が終わるまで、ジ~ッと河童のカウンタ~で待つ。しかも寡黙にトランジスタラジオをイヤホ~ンで試合をジッと聞いている。

点数が入る度に、口は一文字に閉じながら、ガッツポ~ズを取る。回りの客は一瞬ビックリするが、何事もなかった様に又何時ものカウンタ~に戻る。

球場に行くだけがファンじゃないぜ。
行くたびに[不安]じゃ、どうしようもないもんね。

いいな~。風薫る新緑の季節は。

では又明日。独りぼっちの無言生活者アンジェラ亀○がロッシ~ニの[セビリアの理髪師の序曲]を聞きながら、快晴の暖かいグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。